「警戒する日本の選手は?」U-24ガーナ代表監督の返答は…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月04日

日本のスタイルについては…

前日練習でチームを見守るファビン監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月5日に福岡でU-24日本代表と対戦するU-24ガーナ代表のサミュエル・クワシ・ファビン監督が、前日会見で日本チームについて語った。

 62歳のガーナ人指揮官に、「警戒する選手はいるか?」と質問をぶつけると、次のように返答した。

「残念ながら名前を覚えていないが、左右のウイングが速い。顔を見れば分かるんだが」

 また、日本のスタイルについては、「パス回しが良く、展開も早い」と印象を語った。

【動画】歴史的“兄弟対決”はA代表が3発貫禄勝ち! U-24代表との一戦のハイライト
 久保建英とヘタフェで同僚だったMFサビト・アブドゥライら7人の国外組を招集したガーナは、五輪予選では、3位決定戦で日本がグループステージで対戦する南アフリカに敗れて本大会出場はできなかったとはいえ、アフリカの実力国だ。

 未知数の部分が少なくないが、「準備はできている」と語ったファビン監督の下で、どんなサッカーを見せるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「メッシも潰した」久保建英がU-24ガーナ代表の“仲良しMF”を警戒!「ヘタフェで僕が送り迎えを…」
【セルジオ越後】主力温存のU-24代表は“忖度”したつもり?せっかくの兄弟対決が無駄になったよ
U-24には過酷な状況だった“日本代表”対決。橋岡大樹が競っていた相手は、大迫勇也というより…
「クボ? 素晴らしい選手に見えるが…」久保建英の現状をヘタフェ新指揮官が危惧! 指摘した問題点とは?
【U-24日本代表0-3日本代表|採点&寸評】難しい日程も厳しい評価にせざるを得ない内容。唯一の「6」は…/U-24代表編

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ