• トップ
  • ニュース一覧
  • 今季CLで最もファウルを受けたのはネイマール! 2位に圧倒的な差をつける衝撃の結果に、ファンからは賛否両論

今季CLで最もファウルを受けたのはネイマール! 2位に圧倒的な差をつける衝撃の結果に、ファンからは賛否両論

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月03日

「ファウルを誘発する」「そうじゃないと止められない」

圧倒的な数のファウルを受けていることが明らかになったネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月2日、ドイツのサッカー専門誌『kicker』は、2020-21シーズンのチャンピオンズ・リーグにおいてファウルを受けた数が多かったプレーヤーのトップ5を発表した。

「ネイマールがいかに多くのファウルに耐えているかを示す統計となった」と紹介した通り、44回でトップだったのがパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール。24回で2位となったドルトムントのイングランド代表MFジュード・ベリンガム、ポルトのブラジル人MFオタービオに、ほぼ2倍の差をつけている。

 ちなみに4位はポルトのメキシコ代表FWヘスス・コロナの23回、5位はCL制覇を果たしたチェルシーのアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチの22回だった。

 
 この結果は同誌のSNSでも公開され、ファンからは様々な反応が集まっている。

「ネイマールの場合はすべてのタッチがファウルになるんだ」
「優秀なサッカー選手なら、防ぐ方法をしっているはず。ネイマールは、ファウルを誘発することもあるので、責任は彼にある」
「もっと地面に倒れている印象だった」
「44回のファウルは本当に厳しい。ネイマールがすぐ倒れることは確かだが、DFもそれ以外で止められないということも原因だろう」
「ネイマールがファウルを受けるのは、彼が芝の上を1000回転がるのを楽しんでいるからさ」
「レフェリーとしては、ネイマールに対する笛を吹くのは簡単じゃないと思う。激しいファウルから彼を守らなければならない一方で、自分から倒れるようなこともある。とても難しい問題だ…」

 いずれにしても、ネイマールがそれだけ敵に警戒されているというのは、間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】エムバペ、メッシら…今季のCLベストゴールはどれ? ネイマールの豪快ミドルもノミネート!
【関連記事】
「史上最悪のミス」「詐欺師だ」ネイマールのPK失敗に、サポーターが辛辣批判! 王座から陥落し…
【識者が選ぶリーグ・アンのベスト11】王者陥落のパリSGからは3人のみ。ネイマールを選外にしたのは…
アンチェロッティの電撃就任で久保建英の去就はどうなる? マドリー番記者は「ラウールだったら…」
メッシ、マラドーナに韓国代表の名も!驚愕のFW7人、ペレが選ぶ超攻撃的ドリームチームとは?
「VARがないから暴力を選んだ」イングランド代表DFの“腕タックル”に世界驚愕!「ラグビーでも反則」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ