「とっても幸せ」岩渕真奈が原点回帰!古巣グラウンドでの3ショットに反響! 「可愛かっこいい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月03日

「アーセナルへようこそ!」新天地からも歓迎の声

昨季は移籍先のアストン・ビラで13試合に出場し、2得点を記録。チームを残留に導いた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FA女子スーパーリーグ(WSL)のアストン・ビラでのシーズンを終えた岩渕真奈は6月2日、自身のインスタグラムを更新し、「とりあえず楽しいです」と近況を報告した。

 2005年に日テレ・メニーナに入団した岩渕は、14歳の時にトップチームの日テレ・ベレーザ(当時)に2種登録され、なでしこリーグに出場。翌08年にトップチームへ昇格すると同年のリーグ新人賞を獲得した。その後は欧州へと渡り、2013年から14年まではホッフェンハイム(ドイツ)、14年から17年3月まではバイエルン(ドイツ)に在籍。同年7月に日本へ帰国し、INAC神戸レオネッサでプレー。昨年12月に再び渡欧しアストン・ビラに渡っていた。

 日本代表としても各年代でエースとして活躍すると、2010年に16歳でA代表初招集され、その後長らくなでしこジャパンでプレー。今夏の東京五輪でもエースとしての活躍が期待されている。

 そんな岩渕は、自身のインスタグラムを更新し、ベレーザの後輩で3歳年下の清水梨紗と土光真代との満面の笑みの3ショット写真を投稿。久々にベレーザのグラウンドで過ごしていることを以下のように報告した。

【画像】「インナーカラーも超絶可愛い」岩渕真奈が投稿した後輩なでしことの3ショット!
 
「19歳でドイツに移籍してから久しぶりにヴェルディグランドに帰ってきました!小さい時から通ってたグランド。小さい時にお世話になってたコーチ達。小さい時から一緒にやってた選手達。帰って来れる場所がある事ってとっても幸せだなーと。

 INACファンの皆さんから複雑ですってコメントが来たけどもちろんINACもホームですよ!!とりあえず楽しいです。がんばりまーす」

 この投稿にファンも反応し、「帰れる場所であり、世界へ飛び立てる場所」「複雑です」「楽しそうですね」「ベレーザぶっちー懐かしー!!!」「可愛かっこいい」「お帰りなさい!いつかはやっぱりベレーザのユニを再び着て欲しい!」などのコメントが。

 また、先月WSLのアーセナルへの移籍も発表されており、「アーセナルへようこそ!」「アーセナルファミリーは最高だ!」など新天地のファンからも歓迎の声が寄せられている。

 アーセナルは今季リーグを3位で終え、女子チャンピオンズ・リーグ出場権を獲得している。今夏の東京五輪、その後に挑戦するCLと勝負の一年を迎える岩渕は、自身の原点とも言えるヴェルディグラウンドで新たなシーズンをスタートさせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
なでしこジャパン、6月シリーズ2連戦に挑むメンバーを発表! アーセナル岩渕、バイエルン熊谷ら23名を招集
「似合ってる!」「優しい表情がグッド」なでしこ岩渕真奈の協会創立100周年“記念ユニショット”に反響続々!
「美人姉妹!?」鮫島彩&清水梨紗、なでしこ不動のSB2ショットに反響!週末はWEリーグPSMでマッチアップか
【なでしこサッカー新時代】第2回 鮫島彩 (前編)|「なでしこが勝てるなら何でもやる!という気持ちなんです」
なでしこの重鎮・鮫島彩は、なぜ五輪直前でメンバーから外れたのか。高倉監督の見解は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ