• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本を読んで情報を得るのが好き」モラタがC・ロナウドの意外な一面を明かす!代表で背負う7番への熱い想いも

「本を読んで情報を得るのが好き」モラタがC・ロナウドの意外な一面を明かす!代表で背負う7番への熱い想いも

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月02日

「マドリーにいた頃は、会話はあまり嚙み合わなかったけど…」

スペイン代表の背番号7、モラタはEUROで旋風を巻き起こせるか。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのスペイン代表FWアルバロ・モラタが、スペイン『Radio MARCA』のインタビューに応じ、代表チームやスーパースターについて語った。

 今季アトレティコ・マドリーからレンタルで5シーズンぶりに古巣に復帰し、公式戦44試合で20ゴール・12アシストをマークしたモラタは現在、スペインでEUROに向けて準備中だ。かつてラウール・ゴンサレスやダビド・ビジャらが背負ってきた伝統の7番を引き継ぐ28歳には、大きな期待が寄せられるなかで、本人はその番号の重みを力説している。

「代表チームの『7』を着ることは、誇りであると同時に、責任もある。僕はその番号をつけたストライカーを見て育ち、その番号のスペインのシャツを着ることを夢見てきた。それが僕の強いモチベーションになっているんだ」

 今大会のメンバー選考では、コンディション不良により、キャプテンで絶対的支柱であるセルヒオ・ラモスがまさかの落選となった。これにはショックだとしながらも、落選した仲間の分まで戦う決意を示している。

「彼がフル稼働していないことや、ルイス・エンリケ(監督)の判断がそうなってしまったことは残念だ。私たちは彼をとても愛しているからね。またここにいない全ての人々のことも覚えているよ。ただ、私たちは前に進まなければならない」
 
 また、インタビューではユベントスでのチームメイト、クリスチアーノ・ロナウドとの関係性にも言及。背番号7の大先輩のプロフェッショナルな一面を明かしている。

「彼との関係は常に良好だよ。でも(レアル・)マドリーにいた頃は、年齢差がもう少しあったような気がするね。僕はより子供っぽくて、会話もあまり嚙み合わなかったんだ。それでもプレシーズンの時には、iPhoneをくれたり、とても良くしてくれたのを覚えている。

 今では何でも話すよ、想像もつかないようなことをね。彼はとても文化的で、たくさんの逸話を語ってくれるんだ。前回のチームディナーで、食べ物や栄養の話をしたときも、彼は何でも知っているので驚いたよ。彼は本を読んで情報を得るのが好きなんだ」

 スペインはグループステージで、14日にスウェーデン、19日にポーランド、23日にスロバキアと対戦。上り調子のストライカーは、母国を2大会ぶり4度目の欧州王者へ導くことはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「スペイン代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「スペインでやり残したこともいっぱいある!!」乾貴士が33歳の誕生日を迎え、心境を綴る
「イタリア代表だと楽しめる」ユーベMFの発言をピルロのパートナーが批判!「100万分の1もピッチで示していないくせに…」
【識者が選ぶセリエAのワースト11】王者陥落のユベントスから最多の4人! 得点ランク1位のC・ロナウドを選出した理由は…
今季17ゴールのSTVV鈴木優磨、トルコ1部フェネルバフチェ移籍で合意済みか? 現地紙が報じる
「日本人同士でケンカを…」鈴木優磨が“先輩”内田篤人に衝撃のエピソードを明かす!「欧州で初めてかも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ