「半端ないって!」「祭りだーー」日本代表のエース、大迫勇也がW杯予選2戦連続ハット達成! ファンも熱狂

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月28日

「大迫半端」がツイッタートレンド入り!

モンゴル戦に続き、ミャンマー戦でもハットトリックを達成した大迫。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表は5月28日、ワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー戦に臨み、FW大迫勇也がW杯予選で2戦連続となるハットトリックを達成した。
 
 立ち上がりから主導権を握った日本。大迫は1点をリードして迎えた22分に、長友佑都からのクロスを頭で合わせて追加点を挙げると、30分にはPKのキッカーとして冷静にゴール右に沈める。さらにその6分後にも、ゴール前で長友が頭で落としたボールに右足で合わせて、前半だけでハットトリックを達成した。
 
 これで大迫は、3月30日に行なわれたモンゴル戦に続き、2試合連続でのハットトリックを記録。日本代表のエースを担う背番号15のさすがの得点力に、SNS上でもファンから絶賛の声が寄せられている。
 
「ハットきたーー」
「やっぱ、ハンパねぇな」
「大迫半端ないって!」
「格下相手とはいえ仕上がってるな」
「そんなん出来へんで普通!!」
「大迫祭りだーーー」
「身体強すぎ!」
 
 大きな盛り上がりを見せたツイッターでは「大迫半端」がトレンド入り。試合はその後も、ボールを保持する日本がゲームを優位に進め、4-0で前半を折り返している。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】大迫がハットトリック達成! 長友のクロスからヘッド弾を皮切りに前半だけで3ゴール!
【関連記事】
「技ありシュートが決まった」南野拓実、W杯予選6試合連続弾に称賛の声! 本田圭佑以来2人目の快挙
「トップクラスのゴールだ」大迫勇也の鮮やかな今季初弾を同僚DFが称賛!「ユウヤは素晴らしい」
「これは高校生じゃ止められない」内田篤人が“鹿島加入初日”の大迫勇也から受けた衝撃を語る!「プロに入ったら難しいって思ってたけど…」
大迫勇也の台頭以前は本田抜擢の奇策も。日本代表の1トップ探しは常に最難関のテーマだからこそ…
【釜本邦茂】モンゴル戦、「もう少し考えてパス出せや」って思ったら… 大迫はドイツに戻ってからが勝負

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ