【日本代表】ミャンマー戦に向けて前日練習。膝に違和感の冨安、堂安が欠席

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2021年05月27日

三好も合流が遅れる

ミャンマー戦に向けて調整を行なった日本代表。28日にワールドカップ・アジア2次予選を控える。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月27日、日本代表が翌日のカタール・ワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー戦(フクダ電子アリーナ)に向けてトレーニングを行なった。

 この日は右膝に違和感を覚えていたDF冨安健洋に続き、左膝の違和感でMF堂安律も練習を欠席。合流が遅れているMF三好康児を除く23人(フィールドプレーヤー20人、GK3人)での調整となった。


 
 森保一監督は同日の前日会見で冨安について「最終的にはドクターと話して決めたいですが、現時点では明日の試合は出場できないと思います」と説明。

 メンバー選びに関しては「今日のトレーニングをやってみてコンディション等を見極めて明日の先発を決めたいです」と話していた。

 冨安や堂安を欠く可能性のあるミャンマー戦。5戦全勝(27得点・0失点)で、すでに2次予選突破に王手をかけている日本は「グループリーグ突破を決めたい。チームの成長、個人の成長ができるよう最善の準備をする」(森保監督)との想いで臨む。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

日本代表、W杯2次予選&国際親善試合の5試合に臨むメンバーを発表! ミャンマー戦は南野、久保ら欧州組のみ招集
【関連記事】
日本代表、W杯2次予選&国際親善試合の5試合に臨むメンバーを発表! ミャンマー戦は南野、久保ら欧州組のみ招集
【セルジオ越後】オーバーエイジはDF2人にボランチ1人。森保監督は相手が上だと認めているよ
CLやELでアウェーゴール撤廃か?UEFAが「56年前に採用された時代遅れのルール」を廃止検討
ビジャレアルが悲願のEL初優勝! 120分間の激闘、21人連続成功のPK戦の末にマンUを撃破
ミャンマー戦へ森保監督が「最大限のリスペクトを」と“全力”宣言!一方で冨安の起用は見送りの方向

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ