• トップ
  • ニュース一覧
  • 「誇りに思います」今季を終えた鎌田大地が、フランクフルト“大先輩”とのツーショットを公開!

「誇りに思います」今季を終えた鎌田大地が、フランクフルト“大先輩”とのツーショットを公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月23日

現地サポからは労りの声や「ここにいて」といった声が

自身がシーズン開始前に目標に掲げていた、15スコアポイントを達成した鎌田。(C)Getty Imagse

画像を見る

 現地時間5月22日、ブンデスリーガの最終節が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトはフライブルクと対戦し、3-1で勝利を収めた。

 日本人プレーヤーふたりはともに先発し、鎌田は途中交代、長谷部はフル出場を果たした。今シーズンは来季チャンピオンズ・リーグ出場権が与えられる4位も射程圏内だったが、終盤に失速。最終的には16勝12分6敗の勝点60で、ヨーロッパリーグ出場権が与えられる5位で終えている。

 5ゴール・12アシスト(15アシストとカウントするメディアもある)という記録を残し、フランクフルトの攻撃を牽引する活躍を見せた鎌田は、試合後に自身のSNSを更新。無事にシーズンを終えた心境と感謝を、英語と日本語で綴っている。
 
「今シーズンも無事にリーグ戦全日程が終わり目標にしていたCLには届きませんでしたがホーム無敗、3ポイント制になってからのフランクフルトの最多勝ち点獲得、このチームメイトを誇りに思います。今シーズンも応援ありがとうございました。」(原文ママ)

 そして、28ゴールを挙げたポルトガル代表FWアンドレ・シウバの両脇を日本人MFで挟んだ3ショット写真、長谷部と肩を組んだツーショット写真を公開。あまりメディアでは笑顔を見せない24歳も、今回は安堵が大きいのか、穏やかな笑顔を浮かべている。

 この投稿に、現地サポーターからも多くのコメントが集まった。「本当にありがとう!」「良いシーズンだった、最高のダイチ」といった労いの声のほか、英文で「have been」と現在完了形で綴ったことに反応した敏感なサポーターからは「どうかここにいてほしい!」「来シーズンもフランクフルトで見たい」「アイントラハトから離れても、どこにいても君の幸運を祈っている」といった声も寄せられた。

 鎌田は5月末から日本代表の活動に参加し、カタール・ワールドカップのアジア2次予選や強化試合を戦う。来シーズンの動向は様々な推測が報じられているが、まずは充実のシーズンを終えた日本人MFの躍動に期待しよう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】珍しく笑顔を浮かべた鎌田と長谷部の2ショット、A・シウバとのスリーショットも!
【関連記事】
「ソン・フンミンの入団と同様に…」英メディアが鎌田大地のトッテナム行きの噂に“納得”したワケは?
「カマダならソン・フンミンの攻撃力を高められる」鎌田大地のトッテナム移籍を韓国メディアが大歓迎!「韓日デュオの結成だ」
「私はカマディスタ」鎌田大地に惚れ込んだドイツ人ジャーナリストが熱烈な“ラブレター”を公開!「彼は特別だ」
【20-21日本人欧州組ベスト11 vol.4】遠藤、守田、鎌田のMF3人はすんなり決定。難しかったGKと左SBは…
【20-21日本人欧州組ベスト11 vol.6】MVPは伊東と遠藤の一騎打ち。6月の代表戦で最も見てみたい“新戦力”が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ