「カマダならソン・フンミンの攻撃力を高められる」鎌田大地のトッテナム移籍を韓国メディアが大歓迎!「韓日デュオの結成だ」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月19日

「“阿吽の呼吸”も期待される」

鎌田(左)とソン・フンミンのコンビ結成は実現するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月18日、ドイツ紙『BILD』が、フランクフルトに所属する鎌田大地が、今夏に移籍する可能性があると伝えた。

 同紙によれば、フランクフルトは日本代表アタッカーの移籍金を3000万ユーロ(約37億5000万円)に設定。ワトフォードやセビージャとともに、強豪トッテナムが関心を示しているという。

 この報に反応したのが、韓国のメディア『InterFootball』だ。トッテナムで主軸を担う自国の大エース、ソン・フンミンとの“共存”について言及している。

「トッテナムで韓日のデュオが結成」と出した記事で、『InterFootball』は、今シーズンの鎌田の活躍ぶりについて、次のように綴った。
 
「今シーズンはお膳立て役の役割を忠実にやり遂げた。ブンデスリーガで31試合に出場した鎌田は、5ゴール・12アシストを記録し、トーマス・ミュラー(18アシスト)に次いで、アシスト部門の2位に付けている。ドイツ国内の日本人選手の中で、最も優れた活躍をしている」

 さらに、「日本代表にも着実に招集され、10試合でプレーし、先の韓日戦で得点を記録している。攻撃のリンクマンの役割ができる選手を求めているトッテナムには、優良株になるだろう」と続け、ソン・フンミンとの共闘を歓迎している。

【動画】韓国を震撼させる!日韓戦で決めた鎌田の個人技弾はこちら

「カマダがトッテナムに来たら、ソン・フンミンとの“阿吽の呼吸”も期待される。カマダはかなり利他的な選手であり、ソン・フンミンの攻撃力をさらに高めることができる。ヨーロッパで簡単に見つけることができない、アジア国籍のデュオが結成されるわけだ」

 タイトルから遠ざかり、ソン・フンミンとハリー・ケイン以外の選手のクオリティを嘆くことが少なくない韓国メディアだが、周囲を活かせる鎌田は歓迎されているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「お前の家族もくたばれ!」韓国ファンの心ない中傷にラメラが怒りの反論! もはや対立はドロ沼化の様相で…
「ソン・フンミンの入団と同様に…」英メディアが鎌田大地のトッテナム行きの噂に“納得”したワケは?
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」
久保建英がマドリーに復帰する可能性は何%? “リアルな現状”を番記者に直撃!「タケへの評価が高いラウールが監督になれば…」【現地発】
「ベンチから罵倒された」“韓国の英雄”アン・ジョンファンが衝撃告白! 伝説のイタリア戦で同僚から浴びたまさかの罵詈雑言を回想

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月11日号
    10月28日発売
    市場を賑わすのは誰だ!?
    2022 J移籍
    注目候補「30人」
    憲剛×風間対談もお届け
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ