• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼のプレーが好きなんだ」仏代表に電撃復帰のベンゼマが称賛した後輩とは?「特別な才能がある」

「彼のプレーが好きなんだ」仏代表に電撃復帰のベンゼマが称賛した後輩とは?「特別な才能がある」

カテゴリ:国際大会

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月24日

「能力に疑いの余地はない」

2015年10月8日のアルメニア戦以来となる代表復帰を果たしたベンゼマ。(C)Getty images

画像を見る

 約5年半ぶりにフランス代表に復帰したカリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)が、同胞の若きエース、キリアン・エムバペ(パリ・サンジェルマン)を称賛した。

 フランス誌『onze MONDIAL』が毎年ヨーロッパでもっとも活躍した選手に贈る「オンズドール」に輝いたベンゼマが5月21日、自身の代表復帰への思いや、エムバペについて同誌のインタビュー内で以下のように話した。

「(代表復帰は)とても幸せで、誇りを感じている。私は決してあきらめなかった。素晴らしい才能を持った選手たちとともにトレーニングをして、試合をするのが楽しみで待ちきれない」

「彼(エムバペ)は若いが、特別な才能がある。私は彼のプレーが好きなんだ。ピッチ上で上手くやれるかは自分たち次第だが、彼の能力に疑いの余地はない」
 

 さらにベンゼマは、「グリエーズマン、ジルー、ポグバ、デンベレ、コマン、ベン・ヤーデルと、誰が出てもゴールを奪える可能性があることは、フランスにとってとても良いことだ」と語り、フランス代表の豪華な攻撃陣との共闘を歓迎した。

 今シーズンのベンゼマは、マドリーで惜しくもラ・リーガ優勝は逃したものの、キャリアハイに並ぶ公式戦30ゴールを挙げるなど、33歳にして過去最高と言っても過言ではない状態にある。

 フランス・サッカー連盟は5月22日、EURO本大会に向けたフランス代表メンバーの背番号を発表。かつては10番を背負っていたベンゼマの背番号は、「19番」に決定した。

「10番」を付けるエムバペと、ピッチ上でどんなコンビネーションを見せてくれるのか。フランス代表は6月2日にウェールズ、同月9日にブルガリアと親善試合を行ない、15日にグループステージ初戦のドイツ戦に臨む。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「タケが22人の中で最も危険だった」久保建英のヘタフェ最終戦を現地紙が称賛!「日本人は非常に活発だった」
ベンゼマのEUROメンバー入りに、フランス全土が大興奮! 電撃復帰の舞台裏と新たな“懸念”【現地発】
「クラブの支えを感じなかった」クーマン監督がバルサ上層部に不満!「続投できないなら伝えてくれ」
スペインに衝撃、元バルサGKが46歳で急逝。「列車に飛び込んだ」と現地報道
レバンドフスキ、今季ラストワンプレーで前人未到の大記録達成!劇的展開に興奮隠せず「狂気の沙汰、SFの様だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ