最終節で痛恨ドローのウエスカ、2部降格が決定。岡崎慎司が85分から途中出場も…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月23日

エルチェの勝利により、ウエスカが降格圏に

岡崎は後半終盤に投入された。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月22日、ラ・リーガ最終節が行なわれ、岡崎慎司が所属するウエスカはホームでバレンシアと対戦した。

 岡崎がベンチスタートとなったこの一戦で、勝点33で残留圏ぎりぎりの17位につけていたウエスカは、バレンシア相手に苦戦。スコアレスで前半を折り返すと、後半はアウェーチームの猛攻に遭う。76分にはラファ・ミルがヘッドでゴールネットを揺らすがオフサイドでノーゴールとなった。

 85分には岡崎を投入したものの、最後までゴールを奪えず、試合は0-0で終了した。
 
 勝点33で並んでいた18位のエルチェがアスレティック・ビルバオに2-0で勝利したため、ウエスカは18位に転落し、クラブ史上初の残留は叶わず、昇格から1年2部降格が決定した。

 岡崎も1ゴール・1アシストという物足りない結果に終わっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
スペインに衝撃、元バルサGKが46歳で急逝。「列車に飛び込んだ」と現地報道
「バルサに見下された」優勝決定弾のスアレス、涙ながらに古巣をチクリ!「苦しかった」
ブンデス最終節、堂安&奥川の躍動でビーレフェルトが1部残留! 大迫所属のブレーメンは2部降格が決定
“マドリー放出報道”の久保建英にベティスが関心と現地メディアが報じる!「目覚ましいパフォーマンスをもたらせる」
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ