• トップ
  • ニュース一覧
  • ヘンク伊東純也の移籍金は、12億円超に? 今夏の移籍が「ベストタイミング」も、クラブは残留を希望か

ヘンク伊東純也の移籍金は、12億円超に? 今夏の移籍が「ベストタイミング」も、クラブは残留を希望か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月18日

「移籍金を明らかにした」とベルギー紙が報じる

文字通りベルギーで無双している伊東。 (C)Getty Images

画像を見る

 伊東純也が所属するヘンクは、現在ベルギー・リーグ優勝を決めるプレーオフに参加中。4試合を終えて2位につけ、残り2試合で首位クラブ・ブルージュとの勝点は5ポイント差にある。

 伊東は1ゴール・3アシストと、4試合負け無しのチームの快進撃に貢献。前節2-1で勝利したアンデルレヒト戦では得点にこそ絡まなかったものの、攻守に献身的なプレーが評価され、マン・オブ・ザ・マッチに選出された。

 2023年6月末まで契約を残している快足アタッカーだが、ヨーロッパの複数のクラブが獲得に関心を寄せていると現地では報道されている。そのため、ヘンクは伊東の移籍金について見解を明らかにしたようだ。現地紙『La Derniere Heure』が報じた。
 
「イトウは28歳で、まだ2023年まで契約を残している。だが、トップリーグへの移籍を勝ち取るには、今夏がベストタイミングだと本人も、そしてクラブも考えているようだ。日本人アタッカーの移籍に対して、ヘンクは最低でも1000万ユーロ(約12億5000万円)を希望しているという」

 しかし、一方でクラブは残留を希望するという意向も強いという。

「彼は素晴らしいシーズンを送っている。これまでの公式戦40試合で12ゴール・15アシストという好成績は、市場想定価値(650万ユーロ)を大きく上回ると言えるだろう。だが、クラブは来年もイトウを引き留め、まず国内タイトル総なめを目標に掲げたいという気持ちもあるようだ」

 果たして、伊東は新天地を求めるのか、それともベルギーで無双するのか。今後の動向に注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
フランクフルトは鎌田大地の移籍金を37億円に設定? トッテナム、ワトフォード、セビージャが関心か
「リーグで最高のプレーヤーだ」絶好調・伊東純也を現地メディアが大絶賛! 「チームの勝利の原動力だ」
遠藤航、鎌田大地、伊東純也、鈴木優磨…リオ五輪世代がいま欧州で輝きを放つワケ
「世界最高レベルだ」伊東純也を含むヘンクの“BIO”トリオを指揮官&現地メディアが称賛!
「ブルージュの天窓にミサイルを飛ばした」伊東純也が叩き込んだ豪快弾をベルギー・メディアが激賞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ