• トップ
  • ニュース一覧
  • フランクフルトは鎌田大地の移籍金を37億円に設定? トッテナム、ワトフォード、セビージャが関心か

フランクフルトは鎌田大地の移籍金を37億円に設定? トッテナム、ワトフォード、セビージャが関心か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月18日

ドイツ紙が「クラブは今夏の売却を希望」と報じる

ブンデスリーガで躍動する鎌田。ステップアップ移籍間近か。 (C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのフランクフルトに所属する鎌田大地は、今夏に移籍する可能性があるようだ。ドイツ紙『BILD』が報じたと、現地の移籍専門メディア『FUSSBALL TRANSFERS』が伝えた。

 それによれば、フランクフルトは2023年6月末までの契約を残す鎌田の移籍金を3000万ユーロ(約37億5000万円)に設定したという。
 
「5ゴール・14アシスト(ブンデス公式では12アシスト)を記録したこのMFは、ここ数か月、複数のクラブから注目を集めている。特に興味を示しているのが、プレミアリーグのトッテナム、ワトフォード、そしてスペインのセビージャだという。ただ、関心としては緩やかなもので、いずれのクラブも必要な移籍金を支払う意志はないようだ」

 フランクフルトは今シーズン、悲願だった来季のチャンピオンズ・リーグ出場権を逃し、ヨーロッパリーグに回ることが決定した。そのため、今夏に鎌田のほか、アンドレ・シウバら5人の主力が移籍する可能性があるとしている。

 鎌田は数日前、ブンデスリーガ公式のインタビューに応じ、「今のサッカー界では何が起こるか分からない」と将来に含みを持たせていたことも話題になった。コロナ禍によるクラブの懐事情も厳しいなか、日本人MFの動向は今後も注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】フランクフルトの攻撃を牽引!ドイツで輝きを放つ鎌田大地のキャリアを厳選ショットで振り返り!(2015~2021)
【関連記事】
【20-21日本人欧州組ベスト11 vol.4】遠藤、守田、鎌田のMF3人はすんなり決定。難しかったGKと左SBは…
「クボの復帰は明らかだ」久保建英がついにマドリーへ帰還と現地報道!「ジダンの退任が日本人の扉を開く」
フローニンヘン板倉滉がオランダ・メディアの選出する今季ベスト11に! 「波打ち際の岩のような存在だった」
「エンドウを愛してる!」「日本のメッシだ」遠藤航に絶賛の声が続々! “自身最終戦”で強烈ミドル弾
「メンツがヤバい」マドリーの17歳・中井卓大がトップチームの練習参加を報告! モドリッチらと絡む姿にファン興奮「凄すぎる!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ