• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おめでとう兄弟」エデルソンがセレソンの後輩に“大五郎カット”をプレゼント!ファンからは「W杯でもこの髪に」

「おめでとう兄弟」エデルソンがセレソンの後輩に“大五郎カット”をプレゼント!ファンからは「W杯でもこの髪に」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月12日

24歳の誕生日に“怪物”パワー注入

(左から)エデルソン、ロナウド、リシャルリソン。後輩2人が伝説のヘアスタイルを甦らせた。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティのブラジル代表GKエデルソンが現地時間5月10日、インスタグラムのストーリーを更新。同胞のエバートンFWリシャルリソンを自らの手で“大五郎カット”に仕上げた写真を公開した。

【画像】エデルソンが意外な腕前披露?リシャルリソンの“大五郎カット”はこちら

 全体を刈り上げ、おでこ部分にだけ毛を残すインパクト抜群のそれは、セレソンの大先輩ロナウドが日韓ワールドカップで披露した、言わずと知れた伝説のヘアスタイルである。当時日本でも大きな話題となったほか、今年3月にも本人が改めて「あれは酷かった」と振り返ると、「息子が僕の髪型を真似てしまった全ての母親に謝罪する」とまさかの発言も飛び出し、ニュースとなっていた。

 今でも多くの人々の間で鮮明に記憶に残るなか、19年の月日を経て、後輩によって成された完全再現。投稿には「おめでとう、神のご加護をいつも兄弟に」とキャプションが付けられており、エデルソンが同日に24歳の誕生日を迎えた“弟分”に、レジェンドの“DNA”をプレゼントしたようだ。
 
 これには多くのファンが反応。SNS上では「愛に溢れている」「ワールドカップでもこのカットにする必要がある」「リシャルリソンが鏡を見るまで待とう」といった、様々なコメントが続々と集まっている。

 エバートンのエースとして活躍を期待されながら、ここまでリーグ戦6ゴールと、消化不良なシーズンを送る背番号7は、“怪物”の力を借り、残り4試合で意地を見せられるか。

 ちなみにリシャルリソンは昨年3月の新型コロナウイルスによるリーグ中断中にも、“大五郎カット”を披露している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
“怪物”ロナウドのマドリー時代のパーティー狂ぶりを英紙が紹介!「チームが勝った時だけしていたが…」
「世界の至宝に何を…」イニエスタがクリームまみれに! 主将が“手荒な”祝福を受ける姿が大反響!
「なぜ久保建英に出番を与えないのか」ヘタフェ指揮官は直球質問に何と答えた?「並外れた選手だが…」
「え、これマジ??」マンUトゥアンゼベの右腕に注目集まる!「買ったばかりでいつも付けてる」
「お前の家族もくたばれ!」韓国ファンの心ない中傷にラメラが怒りの反論! もはや対立はドロ沼化の様相で…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ