• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界の至宝に何を…」イニエスタがクリームまみれに! 主将が“手荒な”祝福を受ける姿が大反響!

「世界の至宝に何を…」イニエスタがクリームまみれに! 主将が“手荒な”祝福を受ける姿が大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月12日

37歳を迎えたキャプテンがチームメートにお祝いされ…

記者会見でケーキを前に微笑むイニエスタ。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 5月11日、Jリーグのヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表&バルセロナのアンドレス・イニエスタは、神戸と新たに2年間の契約を締結したと発表した。

 奇しくもこの日に37歳の誕生日を迎えたレジェンドは、翌12日に仲間たちからも祝福を受けたようだ。神戸の公式SNSにはキャプテンを祝うチームメートの姿が収められた動画が公開された。

 動画では、フィールドに立つイニエスタの周囲に選手たちが殺到。クリームパイや水などをかけられ、頭から真っ白になった名手の姿が確認できる。ちなみに、相手が世界のスーパースターであろうと、全く容赦している様子はない。
 
 とはいえ、イニエスタ本人もそれを受け入れており、仲間やスタッフも温かく見守っている。記念撮影の際には、近くに寄ってきた古橋享梧にクリームをなすりつけるなど、とてもアットホームな雰囲気が窺える。そして、動画の最後には、クリームまみれになったイニエスタが、陽気にカメラに手を振っている。

 この様子はすでに2万ビューを超え、サポーターに大きな反響を呼んでいる。「世界のイニエスタ様にやっちゃうチームのみなさんよ…笑」「世界の至宝に何してるんですか?笑」といった選手たちの姿に対する声のほか、「クリームまみれのイニエスタの笑顔が最高」、「イニエスタが嬉しそうで、こっちも気づいたら微笑んでた」など、レジェンドの笑顔に感銘を覚えた声も集まった。

 ヴィッセルは週末にセレッソ大阪との対戦を控えている。主将の誕生日に勝利を捧げることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】仲間たちの祝福でイニエスタが真っ白に…!お祝いの様子はこちら
 
【関連記事】
「怒られるかと思った」神戸、藤本憲明がイニエスタへの“いたずら”を告白! 契約延長に安堵「また明日からいじるぞー」
「日本は彼の心を捉えた」イニエスタの契約延長をスペイン・メディアも相次いで報じる!「引退後も神戸との関係を願っている」
「最高のレジェンド」バルサ公式もイニエスタの契約延長を祝福! 現地サポーターも感銘の声
「あと2年間このプレーが見られることに喜びを感じますね」イニエスタの圧巻スルーパスに感嘆!
「日本への愛をありがとう!」イニエスタが公開した一家6人での“超ハッピーな誕生日会”に祝福&賛辞殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ