• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怒られるかと思った」神戸、藤本憲明がイニエスタへの“いたずら”を告白! 契約延長に安堵「また明日からいじるぞー」

「怒られるかと思った」神戸、藤本憲明がイニエスタへの“いたずら”を告白! 契約延長に安堵「また明日からいじるぞー」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月11日

37歳の誕生日を祝福

神戸の藤本が、イニエスタの契約延長に対し、ツイッターですぐさま反応した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月11日、ヴィッセル神戸の藤本憲明が自身のツイッターで、アンドレス・イニエスタの契約延長の話題に反応。冗談を交じえつつ、今後もともにプレーできることを喜んだ。

 神戸は10日に「アンドレス・イニエスタ選手に関する重要な記者会見」を行なうと告知。ファンのなかでは、「現役引退では?」といった憶測も呼んだが、真相は2年間の契約延長合意だった。

 誰もが安心したであろう会見のあとには、チームメイトもSNSで反応。FW藤本は自身のツイッターで「あぶねー」と題し、イニエスタに対してこれまで行なっていた“いたずら”を明かしつつ、契約延長に喜びを示した。

「てっきりクラブハウスの8番(イニエスタの背番号)ロッカーに俺のJリーグカードを勝手に貼ってて面白がってた事を怒られるんかと思ってたら、#8HereToStay(契約延長)やって安心したー。さっ、また明日からイニエスタいじるぞー」
 
 陽気な性格で、チームのムードメーカー的存在でもある藤本の投稿に、ファンからはツッコミや面白いと絶賛する声が多数寄せられている。

「イニエスタをいじれることがすごいし羨ましい(笑)」
「それは、個別に怒られるやつなのでは?笑」
「おもろすぎだろ笑」
「明日これ見て思い出して怒られますね」
「のりさんのこういうノリ本当に好き!」
「そんな小さな悪戯に動じるわけがない」
「ヒヤヒヤするからやめて。笑」

 またこの発表会見が行なわれた当日はイニエスタの37歳の誕生日で、藤本は「あっ、誕生日おめでとうAndres。また明日写真撮ろう」と祝福。イニエスタとの関係性、チーム内の雰囲気が伝わるなんとも微笑ましい投稿となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】神戸がイニエスタとの契約延長を発表! 会見の全模様

【PHOTO】獲得タイトル数計37個!世界屈指のMFイニエスタを厳選ショットで振り返る‼
 
【関連記事】
「日本は彼の心を捉えた」イニエスタの契約延長をスペイン・メディアも相次いで報じる!「引退後も神戸との関係を願っている」
元スペイン代表イニエスタが神戸との契約延長を発表!新たに2年間の契約を締結
「この場所が第2の故郷になった」神戸と契約延長のイニエスタがふたたび始まる“新たな挑戦”に高揚
「謎めいている」イニエスタの“重要な記者会見”発表に母国スペインも騒然!「日本では疑われ…」
【岩本輝雄】人生初のピッチサイドシートでの観戦! 間近で見たアマジュンやイニエスタの美技

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ