• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本への愛をありがとう!」イニエスタが公開した一家6人での“超ハッピーな誕生日会”に祝福&賛辞殺到!

「日本への愛をありがとう!」イニエスタが公開した一家6人での“超ハッピーな誕生日会”に祝福&賛辞殺到!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月12日

愛妻からも「いつもの愛情と熱心で素敵な一年を!」

会見で登場したバースデイケーキにご満悦のイニエスタ。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 5月11日、世界中のサッカーファンが歓喜に沸いた。

 前日にヴィッセル神戸がリリースしたのが「アンドレス・イニエスタに関する重大発表」の予告。現役を退くのか、あるいは契約満了で日本を去るのかなど、さまざまな憶測が流れるなか、水曜日の会見で明かされたのは「2年間の契約延長」だった。
【関連フォト】ハッピーオーラ全開! イニエスタが公開した自宅での“盛大な誕生日会”はこちら!

 イニエスタの口から「日本が第2の故郷になった」「すべての愛とリスペクトを示してくれた」など熱いメッセージが矢継ぎ早に飛び出した。ファンの心を揺さぶるとともに、日本での新たなチャレンジへの意欲を示したのだ。

 そしてこの日は、スペインが誇る至宝の37歳の誕生日だった。夜になって選手本人が公式インスタグラムを更新し、自宅で行なわれた一家6人での盛大な誕生日パーティの模様を紹介。日本語で「最高の一日でした!」と書き出し、「皆さんのメッセージありがとうございます! 特にママと子どもたち!! そばにいてくれてを本当に幸せ! 愛してる、皆!」(原文ママ)と続けた。

 さらに妻のアンナ・オルティスさんもイニエスタがケースのロウソクを吹き消す場面や、仲睦まじい2ショット写真をインスタ上に公開。こちらも日本語で「誕生日おめでとう、アナタ! いつもの愛情と熱心で素敵な一年になることを心から願ってます! 私たちはあなたのそばにいることが何よりも幸運だと感じています!! 愛してる! 私たちは!」(原文ママ)と綴っている。
 
 ふたつの投稿には世界中のファンから祝福の声が続々と寄せられ、「素晴らしいファミリー!」「クラックよ永遠なれ」「引退じゃなくてホッとした」「まだまだ君のプレーが観たいよ!」「日本への愛をありがとう」「ゴージャスな夫婦だ」「まだまだ日本と神戸を楽しんで!」「ハッピーオーラが半端ない!」などなど、コメント欄は活況を呈している。

 怪我で出遅れていたイニエスタだが、第12節(5月1日)のサンフレッチェ広島戦で終盤に投入されて今季初出場を果たすと、続く第13節(5月9日)の横浜F・マリノス戦ではさらにプレータイムを伸ばして、好パフォーマンスを披露した。

 いよいよ今週末の第14節(5月15日)、セレッソ大阪戦でのスタメン復帰が待望される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTOギャラリー】獲得タイトル数計37個! 世界屈指のMFイニエスタの華麗なるキャリアを厳選ショットで振り返る
【関連記事】
「日本は彼の心を捉えた」イニエスタの契約延長をスペイン・メディアも相次いで報じる!「引退後も神戸との関係を願っている」
「怒られるかと思った」神戸、藤本憲明がイニエスタへの“いたずら”を告白! 契約延長に安堵「また明日からいじるぞー」
「驚愕の変貌だ」F・トーレスのボディビルダー級の肉体改造に現地衝撃!「神の子がハルクになった」
「日本人はとても冷たく、閉鎖的だった」元J戦士ジョーが名古屋時代の苦悩を母国メディアに激白!
【岩本輝雄】人生初のピッチサイドシートでの観戦! 間近で見たアマジュンやイニエスタの美技

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ