• トップ
  • ニュース一覧
  • ニ度のリードを追いつかれたバルサ、レバンテに3-3の痛恨ドロー! 優勝戦線から大きく後退

ニ度のリードを追いつかれたバルサ、レバンテに3-3の痛恨ドロー! 優勝戦線から大きく後退

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月12日

前半を2-0で終えるが…

失点後にうなだれるメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月11日に開催されたラ・リーガ第36節で、首位のアトレティコ・マドリーを2ポイント差で追う3位のバルセロナが、残留がほぼ確定しているレバンテと敵地で対戦した。

 勝てば暫定ながら首位に立ち、アトレティコとレアル・マドリーにプレッシャーをかけられるバルサは、序盤からゲームを支配し、26分に先制ゴールを奪う。左WBジョルディ・アルバのクロスが敵にリフレクトしたボールをメッシが倒れ込みながらの鮮やかなボレーでネットを揺らした。

 さらに34分にも、ドリブルで持ち上がったメッシのパスを受けたデンベレの折り返しをペドリが流し込み、あっさり追加点を奪う。

【動画】世界が驚愕!堅牢を切り裂いたメッシの“ごぼう抜きドリブル”
 バルサの余裕の勝利かと思われたゲームは後半に一変する。57分にミラモンのクロスに合わせたメレロのヘッド弾で1点を返されると、その3分後にもビルドアップの際にメッシのミスでボールを奪われ、最後はモラレスのシュートで被弾。わずか3分で追いつかれる。

 しかし64分、ショートカウンターから、メッシ→グリエーズマンと繋ぎ、最後はデンベレが強烈なシュートを叩き込み、再び勝ち越しに成功する。

 だが、試合はまだ終わっていなかった。83分にトーニョのクロスからセルヒオ・レオンに痛恨の同点ゴールを許す。

 試合はこのまま3-3のドローで終了。バルサにとっては、優勝戦線から大きく後退する痛すぎる引き分けとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「だめだ、泣けてきた」メッシとスアレスの熱い抱擁シーンが295万超え“いいね”の大反響!「君の代わりの9番なんていない」
「日本は彼の心を捉えた」イニエスタの契約延長をスペイン・メディアも相次いで報じる!「引退後も神戸との関係を願っている」
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ