「謎めいている」イニエスタの“重要な記者会見”発表に母国スペインも騒然!「日本では疑われ…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月10日

37歳の誕生日に何を語るのか?

故障から復帰し、徐々に出場時間を増やしているイニエスタ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸は5月10日、キャプテンを務める元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに関する「重要な記者会見」を翌11日の14時からクラブの公式YouTubeチャンネルでライブ配信することを公表した。

 11日に37歳の誕生日を迎える名手が何を発表するのか。母国スペインでも注目を集めている。

 現地メディア『BeSoccer』は、「イニエスタの謎めいた記者会見。継続か引退か?」と題して次のように綴った。

「ヴィッセル神戸は月曜日に、元スペイン代表の記者会見が火曜日に行なわれると発表した。彼の引退の可能性についてはすでに話がある。イニエスタのサッカー界での未来は、ヴィッセル神戸が驚くの記者会見を発表した後、空中に浮かび上がっている」

【動画】華麗な技術を一挙にチェック!神戸公式が配信したイニエスタの圧巻プレー集
 さらに記事は、「コロナの影響を受けた20年シーズンに、日本に来て以来最高レベルに達したイニエスタは、火曜日に37歳になる」として、こう続けている。

「彼はプロとしてもう1年続けても構わないと思っていたようだ。だが、日本では、この記者会見が現役引退を発表するために設定されたのではないかという疑いがすでにある。疑問を残す」

 イニエスタはいったい何を語るのか? スペインでも明日の会見に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「怒られるかと思った」神戸、藤本憲明がイニエスタへの“いたずら”を告白! 契約延長に安堵「また明日からいじるぞー」
「ビジャの時と似てる」「今日は夜寝れへん」神戸が発表したイニエスタに関する重要な記者会見にファン騒然
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「あいつは舎弟だよ。でも今や…」内田篤人が“召使扱い”をしていた名手を明かす!
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ