• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いよいよ本領発揮」2戦連発弾の本田圭佑にファンも期待!ネフチは残り2節で熾烈な優勝争い

「いよいよ本領発揮」2戦連発弾の本田圭佑にファンも期待!ネフチは残り2節で熾烈な優勝争い

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月09日

4-0で勝利を収め暫定ながら首位浮上

5戦連続で先発を飾った本田は、2戦連続ゴールで勝利に貢献した。(C)Neftçi Baku

画像を見る

 5戦連続で先発起用された本田圭佑は2戦連続となるゴールを決めた。

 今年3月に5月末までという短期契約でアゼルバイジャンの強豪ネフチ・バクーに加入した本田は、現地時間5月8日に開催されたアゼルバイジャン・リーグ第26節、敵地でのサバイル戦で先発。2点リードして迎えた72分にゴール前でのこぼれ球を押し込み、前節ケシュラ戦での初ゴールに続く、アゼルバイジャン・リーグでの2得点目を決めた。本田は80分にピッチを後にし、チームは4-0で完勝している。

【動画】本田が2戦連発弾!ネフチ公式が投稿したサバイル戦ハイライト!

 そんな34歳のMFは試合後に自身の公式インスタグラムを更新。「Thank you」と感謝を綴った。

【画像】「サムライ!」本田圭佑のちょんまげ姿も…2戦連発弾歓喜の投稿
 
 この投稿にファンも反応し以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「本田選手2試合連続ゴールおめでとうございます」
「サムライ!」
「いよいよ本領発揮」
「ありがとう、圭佑!」
「レジェンド!」
「シーズン終了後にネフチを離れないでください!」
「さすがケイスケホンダ」
「ゴール!!勝利!!最高です」
「ボタフォゴに帰ってきて~」
「久しぶりに短髪の本田圭佑も見たいです」
「ずっとGoalを狙ってあの位置にいたからこそのGoal」
「素晴らしい選手」
「次戦も期待しています」

 28節中26試合を終えたネフチは、勝点53で暫定ながら首位につけた。1試合未消化の2位カラバフとは2ポイント差で、最終節での直接対決を残している。

 大一番を前に調子を上げてきた日本サッカー界のカリスマは、ゴールを量産しチームをタイトルに導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ネフチ本田圭佑が2試合連続ゴール! 味方のこぼれ球に反応し、執念で蹴り込む
「スーパーゴールだ」「涙が出た」本田圭佑の初弾に現地サポ興奮! 自らボール奪取→カウンターで疾走し左足弾
「ホンダはこの国のルールを知らなかったようだ」本田圭佑の“珍行動”にアゼルバイジャン・メディアが騒然!主審に詰め寄ると…
「僕は嫌ですけど、森保さんは…」本田圭佑が語った東京五輪出場への道筋。アルゼンチン戦を見てボランチは断念?
「大家がたびたびドアを叩き…」浅野拓磨のパルチザン退団の決め手は、“家賃滞納”にあり? 現地メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ