• トップ
  • ニュース一覧
  • S・ラモスが左足ハムストリングの炎症で一足先に今季終了か。5日のCLチェルシー戦で復帰したばかり

S・ラモスが左足ハムストリングの炎症で一足先に今季終了か。5日のCLチェルシー戦で復帰したばかり

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月09日

急ピッチでのぶっつけ本番が仇に

症状は重くないというS・ラモス。今季中にその姿を再びピッチで見ることはできるか。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地時間5月8日、セルヒオ・ラモスがクラブ医療部門の検査を受け、その結果、左足ハムストリングの炎症と診断されたことを発表した。

 筋肉系の怪我や新型コロナウイルスの感染で離脱していたS・ラモスは、5日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ準決勝・チェルシー戦(●0-2、2戦合計1-3で敗退)の第2レグを前に急ピッチで仕上げスタメン出場。ぶっつけ本番での復帰が仇となった形だ。

 スペイン紙『AS』では、専門家のゴンザレス医師の「深刻な怪我ではなく、S・ラモスは回復するだろうが、年齢的に完璧な状態でプレーに復帰するには、しばらく時間がかかるかもしれない」という言葉を伝え、今シーズンの残り4試合を欠場する可能性も示唆している。
 
 今年に入ってからコンディション不良が続き、シーズン後半戦をほぼ棒に振っている35歳のディフェンスリーダー。今回の新たな負傷は退団が囁かれる今オフの去就にも、少なからず影響を及ぼすのだろうか。

 熾烈なリーグ優勝争いを繰り広げるなかで、マドリーにとっては手痛い精神的支柱の再離脱となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のR・マドリー・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
「セルビア全体に屈辱を与えた、恥だ」浅野拓磨への給与未払いを選手組合会長が糾弾!「アサノの行為は陰湿ではない」
UEFAがESL離脱9クラブの処分を発表! 欧州大会の収益5%カットや寄付に合意。撤退拒否のマドリー、バルサ、ユーベには1億ユーロの罰金の可能性
識者が判定! 久保建英と三笘薫、いま凄いのはどっち?<1>ともに課題は守備力も、現時点では圧倒的に…
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ