• トップ
  • ニュース一覧
  • 「だからカバーニが大好きなんだ」19歳を守り抜いた男気溢れる行動にファン感激!「真のリーダー」

「だからカバーニが大好きなんだ」19歳を守り抜いた男気溢れる行動にファン感激!「真のリーダー」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月08日

「7番の呪いは終わった」

長髪をなびかせ躍動するカバーニ。来季も赤いユニホームに袖を通すのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 絶好調男が咄嗟に見せた、男気溢れる行動が注目を集めている。

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間5月6日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝・第2レグでローマと対戦。2-3で惜敗も、第1レグの貯金が生き2戦合計8-5で、優勝した2016-17シーズン以来、4年ぶりに決勝進出を果たした。

 この一戦で注目を集めたのが、前回対戦に続き、2ゴールを奪ったエディソン・カバーニだ。これで直近6戦7ゴールと、まさに打ち出の小槌状態となっている。そんな圧倒的なパフォーマンスで攻撃を牽引するウルグアイ代表のストライカーだが、躍動は攻撃だけに留まらない。一触即発の場面では “守備”でも光を放った。2-2で迎えた72分だった。

 メイソン・グリーンウッドはゴール前への縦パスに反応した際に、相手DFジャンルカ・マンチーニと接触。互いに睨みあい、口論へと発展する。すると、そばにいたローマのリック・カルスドルプも参戦し、グリーンウッドを軽く突き飛ばす。
 
 これに激しい怒りを見せたのがカバーニだ。すぐさま割って入り、今度はカバーニがカルスドルプを突き飛ばす。そして暴言を浴びせるのではなく、顔を近付け、あえて無言の圧力をかけ続けたのだ。その後、チームメイトが止めに入り、事態はなんとか収束したものの、カバーニとカルスドルプにはイエローカードが提示された。

【画像】19歳グリーンウッドが突き飛ばされたのを見たカバーニ、即座に詰め寄る

 毅然とした態度で身を挺して19歳を守り抜いた34歳の振る舞いには、ファンも反応。SNS上には賛辞の声が多数集まっている。

「いじめっ子から守った」
「俺の息子に触るな」
「真のリーダーだ」
「だからカバーニが大好きなんだ」
「7番の呪いは終わった」
「私はこの長髪の美しい男に恋をしている」
「少なくとも4年は残って、若い選手たちの先生になってくれ」

 去就に注目が集まっている背番号7。ファンからの信頼は日に日に高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「セルビア全体に屈辱を与えた、恥だ」浅野拓磨への給与未払いを選手組合会長が糾弾!「アサノの行為は陰湿ではない」
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」
「ブルージュの天窓にミサイルを飛ばした」伊東純也が叩き込んだ豪快弾をベルギー・メディアが激賞!
「ベンチから罵倒された」“韓国の英雄”アン・ジョンファンが衝撃告白! 伝説のイタリア戦で同僚から浴びたまさかの罵詈雑言を回想
識者が判定! 久保建英と三笘薫、いま凄いのはどっち?<1>ともに課題は守備力も、現時点では圧倒的に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ