• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すぐに売却せよ」88分間沈黙のアザール、試合後にチェルシー選手と爆笑でマドリー贔屓紙が猛烈批判!「失敗の象徴だ」

「すぐに売却せよ」88分間沈黙のアザール、試合後にチェルシー選手と爆笑でマドリー贔屓紙が猛烈批判!「失敗の象徴だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月06日

「マドリーの何たるかを理解していない」と指弾

チェルシーでのパフォーマンスと振る舞いから、厳しい批判に晒されているアザール。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月5日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の準決勝・第2レグで、レアル・マドリーはチェルシーと敵地で対戦。0-2で敗れ、アグリゲートスコア1-3で3年ぶりの決勝進出を逃した。

 とりわけ辛辣な批判を浴びているのが、古巣との対戦となったエデン・アザールだ。前線で先発起用されて88分までプレーしたものの、コンディション不足は明らかで、ほとんど見せ場を作れず。しかも、試合後に元同僚のクルト・ズマらと旧交を温め、爆笑するシーンが映像に流れてしまったのは、いただけなかった。

【画像】辛辣批判!アザールがチェルシー選手と爆笑するシーン
 マドリーの贔屓紙で知られる『AS』でマドリー部門の編集長を務めるトマス・ロンセロ記者は「アザールはこの失敗の象徴だ」とし、次のように糾弾している。

「ベルギー人は88分間、何もしなかった。彼の古い庭でさえ、ロンドン(チェルシー)時時代のクオリティを注入することはできなかった。欧州での戦いから除外され、リーグ戦は慰めとして残っているとはいえ、魂は地に落ちた」

 そして、試合後の談笑についても厳しく批判している。

「アザールは、元同僚たちと試合後に冗談を言っていた。この少年は、マドリーの何たるかを理解していない。刷新は、この男の即時売却から開始する必要がある。バイバイ、エデン」

 19年夏に鳴り物入りでマドリーに加入して以来、故障を繰り返し、まったく戦力になっていないアザール。古巣戦での奮起にかけたジネディーヌ・ジダン監督の賭けは、完全に失敗に終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】カンテの攻め上がりからハベルツがループ!チェルシーの先制弾はこちら
【関連記事】
「プロとして失礼で陰湿だ」浅野拓磨の契約解除にパルチザンのレジェンドが激怒! 小笠原満男の元同僚「恩を仇で返した」
CL、ELも決勝での“プレミア勢対決”に現実味!2年前の再現なるか?
南野拓実を売却すべきか? 約3000人のリバプール・ファンの回答は――
「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」
「うせろ」主審が暴言連発とパリSGが激怒! レオナルドSDも猛抗議「理解できない、恥だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ