「うせろ」主審が暴言連発とパリSGが激怒! レオナルドSDも猛抗議「理解できない、恥だ」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年05月05日

「僕らが言ったら10試合の処分だ」

カイペルス主審に詰め寄るヴェッラッティの中に割って入るポチェチーノ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 事実であれば、ショッキングだ。

 5月4日のチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝第2レグで、パリ・サンジェルマンは0-2で敗れた。2戦合計1-4で敗退となり、昨シーズンに続いて決勝の舞台に立つことはできなかった。

 試合では69分、アンヘル・ディ・マリアがタッチラインを割ったボールを拾う際、フェルナンジーニョの足を踏んで一発退場となった。パリSGはほかに4選手がイエローカードを出されている。

 米スポーツチャンネル『ESPN』によると、警告を受けたマルコ・ヴェッラッティとアンデル・エレーラが、ビョルン・カイペルス主審から暴言があったと訴えた。

 エレーラは『RMC』で「今夜は主審がレアンドロ・パレデスに『うせろ』と言った。僕らが言えば3、4試合の停止処分だ」と主張。ヴェッラッティは「僕は『ファック・ユー』と言われた。僕らが言ったら10試合の処分だ」と話している。

【画像】醜い愚行に批判殺到!ディ・マリアがフェルナンジーニョを踏みつけた決定的瞬間
 スポーツディレクターのレオナルドによると、パレデスは途中交代した際、チームのベンチに向かって「信じられないよ。僕に『うせろ』と言ってきた。信じられない。信じられない」と話していたそうだ。

 そのレオナルドは「映像で見聞きできる。明白だ。理解できない。本当に恥だ」と述べている。

「敗退したことを審判のせいにはしたくない。だが、適切に対応されない状況がたくさんあった」

 レフェリングやそれに対する不満の是非は別にして、主審から選手に対して暴言があったとすれば問題だ。ESPNによると、パリSGはUEFAに報告するという。

 ただ、パリSGの主張だけで評価することはできないだろう。いずれにしても、選手が公に訴えたからには、調査が必要と考えられるが……。続報が待たれる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】終盤は荒れた展開となったマンチェスター・C対パリSGのハイライト
【関連記事】
「邪悪な見苦しい行為だ」我を失ったディ・マリアの“踏みつけレッド”に辛辣批判!「幼稚な退場」
「ありえないパスだ」先制弾を演出したマンC守護神の“高精度80mフィード”に現地衝撃!「GKでなくても他の選手には出せない」
「プロとして失礼で陰湿だ」浅野拓磨の契約解除にパルチザンのレジェンドが激怒! 小笠原満男の元同僚「恩を仇で返した」
「彼らなしでは不可能」マンC史上初のCL決勝進出にペップが感動メッセージ。「共に分かち合いたい」
「裏切られたと感じる」37歳パルチザン主将、浅野拓磨への想いを地元メディアに激白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ