【J1】リンスの決勝点で広島を破ったG大阪が3位に浮上!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年05月10日

5連勝中の広島に倍以上のシュートを浴びるも無失点に抑え切る。

ACL最終節の城南FC戦に続き、決勝点を奪ったリンス。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは5月10日、第1ステージ・11節の9試合を開催。エディオンスタジアム広島では広島対G大阪が行なわれ、G大阪がリンスの決勝弾で広島を1-0で破った。
 
 試合は立ち上がりから広島がペースを掴んだ。1分に柴崎がクロスバー直撃のヘディングシュートを放つなどチャンスを作り出すが、ゴールネットを揺らすには至らない。G大阪に付け入る隙を与えず、さらに好機を掴んだものの決め手を欠いて0-0で前半を折り返した。
 
 後半に入ると、G大阪も宇佐美が前線で起点となってチャンスを作り出す。そして60分にはFKからリンスが頭で押し込み、G大阪が先制点を奪った。
 
 先制された広島は柏、ドウグラスらがチャンスを作り出したものの、フィニッシュの精度を欠いた。G大阪の7本に対し、広島は18本ものシュートを浴びせたが、最後までゴールは奪えず。結局、1-0でG大阪が敵地で勝利を飾った。
 
 G大阪は勝点を22に伸ばし、3位に浮上。一方の広島は連勝が5でストップし、消化試合でひとつ少ないG大阪と同じ勝点22で、4位となっている。
【関連記事】
【G大阪】選手としての岐路に立つエース宇佐美に、奮起を促した指揮官からの「金言」
連載|熊崎敬【蹴球日本を考える】G大阪を逆転勝利に導いた「指揮官の大胆な決断」と「エースの躍動」
【ACL最終節】G大阪が執念の逆転勝ちでグループ首位通過を果たす!
【G大阪】宇佐美貴史と歴代得点王を比較。その得点率は「史上二番目」
【G大阪&浦和】勝敗を分けたもの――今野「サポートが不足」vs那須「ラインを下げない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ