浦和・槙野智章が大分・三竿の“突き飛ばし”謝罪ツイートに返答!「二人共いい男や」とファン感動

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月26日

槙野は後日、ユーモアを交えて勝利を報告

今季2ゴール目を挙げた槙野。試合後のフォローにファンからリスペクトが集まった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズは4月25日、ホームでJ1リーグ11節の大分トリニータ戦を行ない、3-2で逆転勝利を収めた。

 浦和は、開始3分に西大伍の得点で先制するものの、前半のうちに逆転を許してしまう。しかし、75分に槙野智章が同点弾を決め、82分には田中達也が古巣相手に移籍後初ゴールを叩き込み逆転に成功した。

 白熱した試合は、終了後にSNS上でも話題になった。特に多くの注目を集めたのが、同点弾を決めた槙野が勝ち越しを狙おうとゴール内のボールを手に取り、早くリスタートさせようと駆けだしたシーンだ。

 ボールを拾い上げた直後に、大分DF三竿雄斗が背後から左手で押し、槙野が転倒。主審もホイッスルを鳴らし注意を促した。SNS上ではこのシーンの動画も出回り、「わざと?」「普通に危ない」など反感の声が寄せられていた。

【動画】槙野が失点、得点、ネットに絡むシーンも必見!浦和対大分のハイライトをチェック

 試合後にSNS上で騒動になったことを受けて、同日に三竿が自身のツイッターで「本日の試合の2失点目の後にネットに入ったボールを取り合った後に槙野選手を押して倒してしまった場面ですが、槙野選手、浦和サポーター、ファンの皆様、不快に思われた全ての方々へ謝罪したいと思います。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。
 
 この投稿に当事者の槙野も「気にするな!オフの旅行先で一緒に宮古島の船に乗って語った仲じゃないか!またお互い頑張ろぜ!」と反応。

 さらに槙野は翌日、自身のインスタグラムでGK西川周作と勝利を喜ぶ場面とともに、「仲間に助けてもらいました。サポーターの力に助けてもらいました。失点にも絡み、得点にも絡み、ゴールネットにも絡みました。価値ある勝利!!連戦続きますが頑張ります!!We are Reds」とユーモアも交えて報告した。

 一連のやり取りにファンも反応し、SNS上に以下のようなコメントが寄せられた。

「槙野選手からコメント来たら三竿選手も安心出来ると思います」
「カッコいい!!」
「イケメン参上ですね!この槙野選手の反応素敵すぎ」
「こういうフォローが出来る所は流石ですね。人としてリスペクトします」
「二人共いい男や」
「色々と絡んでオモロイ!ACL争いにも絡んでいきましょう!!」

 ここまでのリーグ戦でフル出場を続ける槙野は、ピッチ内外でリーダーシップを発揮し、ここ5戦で4勝1敗と好調を維持するチームを支えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「神様、仏様、西川様」浦和守護神に絶賛の声!大分戦最終盤の連続ビッグセーブに「痺れました」
覚醒する浦和の司令塔…小泉佳穂に備わってきた風格!アシスト以外から見える大きな貢献度
「何をしてもカッコいい!」浦和レッズ槙野智章のオフ・ザ・ピッチ姿に反響「どこの使ってるんですか?」
STVV鈴木優磨が2ゴールを叩き込み、今季17得点に到達! 橋岡大樹も2アシストで勝利に貢献
「CL枠レースはエキサイティングに」完敗のフランクフルト、長谷部&鎌田らの現地メディアの評価は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ