• トップ
  • ニュース一覧
  • 「15歳の頃に戻ったような…」イニエスタが4か月半ぶりのピッチに高揚! 「愛をありがとう」とファンに感謝

「15歳の頃に戻ったような…」イニエスタが4か月半ぶりのピッチに高揚! 「愛をありがとう」とファンに感謝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月02日

「幸せな緊張感でした!」

久々の実戦復帰を果たしたイニエスタが、自身のSNSで心境を綴った。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが5月1日に自身のインスタグラムを更新。自身の約4か月半ぶりとなる実戦復帰を振り返った。

 イニエスタは昨年、右太腿部を負傷し戦線を離脱。12月10日に行なわれたアジア・チャンピオンズリーグ、準々決勝の水原三星戦に出場して以降、公式戦のピッチから遠ざかっていた。

 それから長いリハビリの日々を乗り越え、J1第12節のサンフレッチェ広島戦(〇3-0)で約4か月半ぶりとなる実戦復帰。3-0とリードして迎えた75分に、井上潮音と代わって途中出場した元スペイン代表はトップ下を務め、周囲との見事な連係を見せるなど、中盤で存在感を示した。
 
 イニエスタは試合後、自身のインスタグラムで途中出場した際の動画を投稿し、久々に公式戦のピッチに立った心境を綴っている。

「数か月が経ち、最高に気持ちが昂りました。15歳の頃に戻ったような、幸せな緊張感でした! ハードワークを継続するのみ! みなさん、愛をありがとう」

 喜びを爆発させつつ、支えてくれた人々への感謝も忘れなかったイニエスタ。5日に行なわれる次戦、ルヴァンカップ・FC東京戦の出場もあるか。“魔術師”のプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イニエスタ、4か月半ぶり復帰の瞬間! 指揮官と抱擁も

【PHOTO】142日ぶりの実戦復帰!「レジェンド」アンドレス・イニエスタを特集!
【関連記事】
「イニエスタが復活だ」レジェンドの戦線復帰にスペイン紙も注目!「神戸で厳格な…」
「歴史的瞬間だ」カズの記録更新に南米メディアも驚愕!「世界のサッカー史を作り続けている」
「自殺すれば良かったのに」スコットランド人FWが相手選手の衝撃暴言で引退宣言の大騒動に。「出場したら脚を折っていた…」
急転直下の展開!“兵役逃れ”の元韓国代表FWがフランス帰化を決断! 仏誌は「言葉の問題が最大の障壁」と報じる
「離れてもマリノスファミリー」栗原勇蔵が披露した贅沢な集合写真にファン歓喜!「めっちゃ豪華メンバー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ