「イニエスタが復活だ」レジェンドの戦線復帰にスペイン紙も注目!「神戸で厳格な…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月01日

3-0とリードした75分から出場

142日ぶりに実戦復帰をしたイニエスタ。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 待望の復帰を母国メディアも喜んでいるようだ。

 5月1日にノエビアスタジアム神戸で開催されたJ1リーグ12節のサンフレッチェ広島戦で、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタが142日ぶりに実戦復帰を果たした。

 元スペイン代表MFは昨年12月のアジア・チャンピオンズリーグで右太腿部を負傷。その怪我をおして出場した水原戦を最後に、戦線を離脱していた。

 3-0とリードして迎えた75分に井上潮音と代わってピッチに入った名手は、トップ下の位置で15分間にわたってプレー。チームはこのまま4試合ぶりの白星を飾っている。

【動画】約15分間プレー!ついに実戦復帰したイニエスタはこちら
 スペインが誇るレジェンドの戦線復帰に、母国の全国紙『AS』はさっそく反応。「イニエスタが復活」と題して一報を伝えている。

「36歳のスペイン人は、イノウエに代わってフィールドに入り、4か月半のリハビリの後、初めて数分間プレーした」

 さらに、昨年12月15日にバルセロナで手術を受けた後、「神戸で厳格なリハビリプログラムを受けた」と綴っている。

 次戦は、4日後に開催されるルヴァンカップのFC東京戦。再び8番の勇姿が見られるか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】山口蛍とのホットライン!古橋亨梧が裏抜けからストライカーらしい一発!
【関連記事】
「ざけんなよって…」内田篤人が古巣シャルケのまさかの2部降格に言及!「本物のサポーターなら――」
復活イニエスタの魔術は健在! 神戸、練習中の“1vs4”包囲網ショットを公開!「キャプテン翼じゃないですか」
「まじっすか!」内田篤人がシャルケ時代の同僚の“大変貌”に驚愕!「イメージだいぶ変わったけど…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「まだ並んだだけ」得点ランク首位タイの神戸FW古橋亨梧、殊勲の2発も「ハットトリックしたかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ