• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也が途中出場のブレーメン、DFBカップ決勝進出ならず!韓国代表FWが1G1AのRBライプツィヒが120分の死闘を制す

大迫勇也が途中出場のブレーメン、DFBカップ決勝進出ならず!韓国代表FWが1G1AのRBライプツィヒが120分の死闘を制す

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月01日

PK戦に突入するかに思われた120分に…

途中出場でチャンスを作り出した大迫だが…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月30日にDFBカップの準決勝が開催され、大迫勇也が所属するブレーメンが、ナーゲルスマン監督のバイエルン行きが決定したRBライプツィヒと対戦した。

 準々決勝で決勝ゴールを挙げるも、ベンチスタートとなった大迫に出番が巡ってきたのは、スコアレスで迎えた66分だった。すると、その直後にセットプレーからヘッドで合わせるも、惜しくも枠を捉えられない。

 日本代表FWはその後もチャンスを作り出したが、ゴールを奪えず、試合は延長戦に突入する。

【動画】完璧なトラップから反転ボレー!現地メディアが絶賛した大迫の美弾はこちら
 すると93分、入ったばかりの韓国代表FWファン・ヒチャンにこぼれ球を拾われてゴールを許し、ついに先制点を奪われる。

 しかし、延長前半終了間際の105分、敵の逸材DFウパメカノがバックパスをまさかのミス。これを拾ったビッテンコートが飛び出してきたGKをかわしてゴールに流し込み、同点に追い付く。

 このままPK戦に突入するかに思われた120分、勝負を決めたのはライプツィヒだった。カンプルのパスをファン・ヒチャンがヘッドで落とし、ホシュベリがゴールにねじ込んだのだ。

 この劇的な決勝弾により、ブレーメンはファイナル進出を逃している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「これは高校生じゃ止められない」内田篤人が“鹿島加入初日”の大迫勇也から受けた衝撃を語る!「プロに入ったら難しいって思ってたけど…」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「アサノはサラーか!」浅野拓磨の“70m3人抜きドリブル”に現地ファン衝撃! 圧巻のダメ押し点お膳立てに「生涯契約だ」
「それならウチダはもう使わない!」内田篤人、鬼軍曹マガトに“干されかけた”エピソードを明かす「恐っ」
「ライバルだったのに…」鈴木優磨のゴール量産に韓国メディアも驚嘆! 燻る元同僚イ・スンウには嘆き「スズキと比べて物足りなさが際立つ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ