負傷で離脱している中島翔哉、来シーズンも中東アル・アインでプレーか? ポルトガル紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月27日

ポルト側の動向は不明

UAEで治療中と思われる中島。(C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガル1部ポルトに籍を置く中島翔哉は、現在はアラブ首長国連邦(UAE)のアル・アインに期限付き移籍中だ。

 しかし、加入後にリーグ戦2試合に出場したものの、トレーニング中に負傷したとクラブが発表。負傷の詳細な公表は未だないものの、ポルトガル紙『A BOLA』によれば、脛骨骨折および靭帯断裂のため、長期離脱を余儀なくされている。

 現在はUAEで治療に専念していると思われるが、中島のレンタルは6月末で満了する。だが、アル・アインは「来シーズンも彼をレンタルしたいという希望を出し、レンタル契約更新に賭けている」(『A BOLA』)という。
 
「当初、ポルトは中島にプレーする場を与え、輝きと自信を取り戻すため、そして東京オリンピックの参入を見越してアル・アインに短期派遣した。

 しかし、アラブ側のチームは21-22シーズンのチーム構想に中島をキープする価値のある外国人選手として見ている。もちろん、ポルトがこのシナリオを承諾すればの話だが……」

 ちなみにポルトは、中島のレンタルに際しての購入オプションを4000万ユーロ(約50億円)に設定したとされる。当初はアル・アインがこのオプションを行使するのではないかという報道も流れたが、ひとまずはレンタル契約の更新を目指すようだ。

 中島自身は時折インスタグラムを更新しているが、リハビリや治療中の姿、復帰時期は明らかになっていない。今夏の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
中島翔哉らの代理人、テオドロ・フォンセカ氏をポルトガル・サッカー連盟が提訴へ。「選手の違法仲介の嫌疑」と現地報道
「松葉杖をついている僕に対して…」故障離脱した中島翔哉がSNSで発信! 葡メディアは今季絶望と報じる
パルチザン浅野拓磨は“欧州5大リーグ”への移籍を希望か。クラブが今夏の売却に前向きと現地報道
「イ・スンウを追い出した日本人が…」鈴木優磨のステップアップ移籍に韓国メディアも注目!「より大きな舞台でプレーする可能性が高い」
「クボにはひどい話だ」久保建英が身代わりでアーセナルへ? ESL離脱に激怒したペレス会長が“神童”の売却を拒否か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ