「見ていてワクワクする」横浜・水沼宏太の“絶妙スルーパス”に反響! 本人は出来に満足も…「大然が決めてたらな」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月27日

「既に道があったかのような…」

横浜ダービーで水沼が見せたスルーパスに反響が集まっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 4月26日、Jリーグが公式ツイッターを更新。横浜F・マリノス、水沼宏太の絶妙スルーパスを切り取った動画を投稿し、反響が集まっている。

 横浜は24日、J1リーグ11節で横浜FCと対戦し、5-0の完勝を収めた。公開された動画は75分のシーンだった。右サイドのハーフウェーライン付近で、パスカットをした水沼がボールを収め、前線をトップスピードで駆け上がっていた前田大然へ絶妙なスルーパスを供給。しかし、これを胸で受けた前田だったが、トラップが大きくなりシュートを放てず、GKにキャッチされてしまった。

 この場面をJリーグは、「なんと絶妙なスルーパス。既に道があったかのような絶妙なパスでした…」と紹介している。
 
 ボールの回転や軌道、スピード、すべてが完璧だった目を見張るパスに、水沼本人もコメント。「うわ! 取り上げてもらえて嬉しいです。狙い通りでした。大然が決めてたらなー。。笑」と満足感を示した。

 これにはパスを受けた前田も反応。「絶妙過ぎました」と賛辞を送ると、水沼は「いやん。次な!」と返している。

 またファンからも、「宏太の創造性を感じるパスは、見ていてワクワクする」「このパスはえぐかった、もっと見たい」「大然しか追い付けないパス」といった絶賛のコメントが多数寄せられている。

 横浜は川崎フロンターレとの開幕戦こそ落としたが、以降は9戦無敗と好調を維持。水沼と前田の息の合ったコンビネーションからも見て取れるように、試合を重ねるたびに選手間の連係を深め、現在4位と高順位につけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「えぐかった」水沼宏太が横浜ダービーで披露した絶妙スルーパス!

【J1第11節PHOTO】横浜5-0横浜FC|オナイウ2発にレオ・セアラがデビュー戦でゴールも!攻撃陣が爆発した横浜F・マリノスが5発大勝!

【PHOTO】ホームでダービーを制した横浜F・マリノスイレブンの笑顔を厳選!

【PHOTO】横浜沸騰!白熱のダービーを盛り上げた横浜F・マリノスサポーター!
【関連記事】
【J1ベストイレブン】主役は相手DFを手玉に取った五輪世代アタッカー!柏・江坂は3節続けての選出|11節
【岩本輝雄】マリノスの“攻撃のスイッチ”を入れるマルコス。ボールを支配下に置く技術は絶品だ
【横浜】前田、オナイウ、L・セアラ…CFの座を射止めるのは? 指揮官は「同じ選手が出続けるのは難しいですが…」
【J1採点&寸評】横浜5-0横浜FC|マリノス攻撃陣が躍動した横浜ダービー。「7」評価のストライカーをMOMに選出!!
「怖くなくできたかな?」横浜・前田大然の愛娘へ向けた“アンパンマンポーズ”に反響「かわいい笑」「優しい表情だ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ