• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】連勝の鳥栖、ダービーで5発快勝の横浜が上位2チームを追走!レオ・セアラ、リンコンら新助っ人も登場

【J1】連勝の鳥栖、ダービーで5発快勝の横浜が上位2チームを追走!レオ・セアラ、リンコンら新助っ人も登場

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月24日

横浜FCは11戦未勝利

横浜デビュー戦で、投入から1分後に挨拶代わりのゴールを叩き込んだレオ・セアラ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは4月24日、第11節の6試合を各地で開催した。FC東京を下したサガン鳥栖、横浜FCとのダービーを制した横浜F・マリノスが首位の川崎フロンターレ、2位の名古屋グランパスを追走している。

 横浜と横浜FCのダービーとなった一戦は、立ち上がりからハイラインで攻め続ける横浜が29分にマルコス・ジュニオールのPK弾で先制。その後もオナイウ阿道が2発、前田大然の得点もあり、リードを広げると、最後は新助っ人FWレオ・セアラも横浜デビュー戦でゴールを決め5-0で圧勝。横浜は開幕戦以降リーグ9戦無敗で、勝点21とし、前倒しで試合を終えていたセレッソ大阪を抜き4位に浮上した。横浜FCは11戦終えて未勝利。勝点2で最下位に沈む。

【PHOTO】横浜沸騰!白熱のダービーを盛り上げた横浜F・マリノスサポーター!

【PHOTO】デビュー戦でいきなりゴール!サポーターのハートを掴んだレオ・セアラを特集!

 前節に2位名古屋を破った鳥栖は、敵地でFC東京と対戦。18分に酒井宣福が2戦連発となるゴールを決めると、34分には樋口雄太がミドルシュートを決める。後半、CKから森重真人の追撃弾を許すが、リードを守り2-1で逃げ切りに成功した。鳥栖は2連勝で3位をキープ。勝点23で川崎とは9差、名古屋と6差で追走している。

 ヴィッセル神戸は鹿島アントラーズと激突。28分にアユブ・マシカのスルーパスに抜け出した古橋亨梧がGKを冷静にかわすシュートを決め先制する。しかし、64分、鹿島の上田綺世に同点弾を許す。79分にはブラジル出身のFWリンコンが投入されてJリーグデビューを果たすが、スコアを動かす事が出来ず同点のままタイムアップを迎えた。両者は勝点1を分け合い、神戸は勝点20、鹿島は同12とした。
 
 アビスパ福岡は9分にオウンゴールで先制。28分にサンフレッチェ広島の東京五輪世代、東俊希に同点弾を許すが、58分に逆転に成功。右サイドからのエミル・サロモンソンのクロスのこぼれ球にキャプテンの前寛之が反応。左足を振り抜くと、ドライブがかかった豪快なボレーシュートが広島ゴールに突き刺さった。福岡はこれで今季2度目の連勝で勝点16に積み上げた。一方の広島は同17のままとなった。

 柏レイソルは徳島ヴォルティスをホームで迎え撃った。9分に呉屋大翔のゴールで先制すると、江坂任、椎橋慧也、仲間隼斗、そして呉屋が再び得点を挙げ、64分までに5点をを奪取。宮代大聖にゴールを許すが、5-1で勝利を収めた。3連勝を飾った柏は勝点13として、徳島は同14にとどまっている。

 北海道コンサドーレ札幌は、ベガルタ仙台の加藤千尋に16分に得点を許すが、55分に小柏剛のゴールでゲームを振り出しに戻すと、88分、福森晃斗の右CKからジェイがヘディングシュートを叩き込み逆転に成功。札幌が2-1で4試合ぶりの勝利を掴み取り勝点を11に。仙台はリーグ戦いまだ未勝利で同3となっている。

J1リーグ11節の結果は以下の通り。

【4月24日開催分】
札幌2-1仙台
FC東京1-2鳥栖
横浜5-0横浜FC
広島1-2福岡
5-1徳島
鹿島1-1神戸

【4月25日開催分】
清水湘南
浦和大分

【4月22日開催分】
名古屋2-0G大阪

【3月2日開催分】
川崎3-2C大阪

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
新潟が2発完勝! 愛媛を下し今季8勝目で10戦無敗、盤石の強さで首位堅持!
「ザーゴ監督がダメだったな、じゃなくて…」内田篤人が古巣鹿島の監督交代について語る!
「これはスーパー」福岡を公式戦3連勝に導くキャプテンの豪快ドライブショットに反響!
「理由は金じゃないか」ESL脱退を歓迎のクロップ、今後はUEFAの新CLを非難!「我々の声は聞いてもらえない」
「怒号が響き渡った」久保建英と対峙したバルサDFにクーマン監督がプッツン→即交代の非情采配!「やり過ぎだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ