「これはスーパー」福岡を公式戦3連勝に導くキャプテンの豪快ドライブショットに反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月24日

「前のゴラッソに痺れました!」「前ゴラッソすぎる」

決勝点となるスーパーボレーを叩き込んだ前(左)。福岡に今季4勝目をもたらした。写真:滝川敏之

画像を見る

 キャプテンがチームを勝利に導くゴラッソを叩き込んだ。

 J1リーグの11節、サンフレッチェ広島対アビスパ福岡が4月24日、エディオンスタジアム広島で行なわれ、敵地へ乗り込んだ福岡が、MF前寛之の決勝点で2対1と勝利を収めた。

 試合は1-1で迎えた58分、右サイドからのエミル・サロモンソンのクロスのこぼれ球にキャプテンの前が反応。左足を振り抜くと、ドライブがかかった豪快なボレーシュートが広島ゴールに突き刺さった。これが決勝点となり、福岡が今季2度目の連勝を飾っている。

 試合後、インタビューに応じた前は「跳ね返ってきたボールに良い位置を取れた。上から落とすようなボールを蹴ればチャンスがあると思った。狙い通りに蹴ることができた」と決勝点を振り返った。

 チームはこれでルヴァンカップも含めて公式戦3連勝。いい流れに乗ってきたという手応えも掴み始めているようだ。
「J1の舞台に慣れてきたというのもある。メンバーも入れ替わりながらもルヴァンで勝っていい流れで繋げてくれた。また今日勝って良い流れでいけるので、次のルヴァンも頑張りたい」

 下馬評では低い評価が目立った福岡だが、これでリーグ戦は勝点16とし、暫定8位に浮上。サポーターもチームの健闘に「強いぞ!長谷部アビスパ」「10年以上見てきた中で1番強い嬉しい」「最高です!!」「上位にも勝てるようになってきてすごい」と歓喜の声を上げる。また、決勝点の前のゴラッソにも「これはスーパー」「福岡の前ゴラッソすぎる」「ドライブかかってかっこいい」と称賛の声が寄せられている。

 福岡の次戦は4月28日のルヴァンカップ・グループステージ4節のアウェー・北海道コンサドーレ札幌戦。リーグ戦は5月1日にホームで12節・浦和戦を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「これはスーパー」前寛之の決勝ゴラッソ!
【関連記事】
福岡がMF前寛之の決勝ゴラッソで今季2度目の連勝! 広島はホームで敗れ4戦白星なし
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「まじこのお姉さん好き」名古屋サポ歓喜のガッツポーズが話題沸騰!「ピクシー出てきちゃったよ」
鳥栖が酒井2戦連発弾&樋口のゴールで2連勝! FC東京は今季初の3連敗に…
【J再開後の注目株|福岡】J1昇格に必須なボランチの活躍――高まる前寛之への期待感

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ