• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ザーゴ監督がダメだったな、じゃなくて…」内田篤人が古巣鹿島の監督交代について語る!

「ザーゴ監督がダメだったな、じゃなくて…」内田篤人が古巣鹿島の監督交代について語る!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月24日

「俺たちが変わらなければいけないんだ、っていう選手が多い」

内田が古巣・鹿島の監督交代について語った。(C)DAZN/Suguru Saito、滝川敏之

画像を見る

 DAZNの公式ツイッターが、「内田篤人が語る古巣・鹿島の監督交代」と題して動画を投稿。DAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで率直な想いを語った。

 4月14日、成績不振を理由にザーゴ前監督が解任となり、相馬直樹コーチが新監督に就任した。新体制下の初陣となった徳島ヴォルティス戦は1-0の完封勝利。「監督が代わって、ちょっと雰囲気が変わって、ひとつ取れたのは大きいけども、勝ち続けないと意味がないんだよね」とコメント。

 続けて内田は鹿島の選手について言及。「真面目な選手が多い。責任感を感じていると思います。ザーゴ監督がダメだったな、じゃなくて、俺たちがダメだったから監督が代わっちゃったんだ、俺たちが変わらなければいけないんだ、っていう選手が多いので」。

 その気持ちを持って、さらにチームとして逞しく戦っていくことを願いつつ、クラブOBでもある相馬新監督については「アントラーズイムズをみんなに植え付けて、もっと強くなってくれると思います」と期待を口にする。

 また内田は「鹿島から何かないかなと思っていたけど。なんもなかった。あるわけないよね(笑)」と自虐ネタも。
 
 クラブを去ったザーゴ前監督に関しては「寂しいなぁ」と感傷的に。内田自身は約半年間だけともに戦ったが、「(自分が)引退した時、すげー泣いてくれた。すげー好きだった。勝負の世界は厳しいですね」と語る。「ブラジルに行っても監督やるでしょうね。ひっぱりだこだと思うよ」とエールを送った。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】内田篤人が語る古巣・鹿島の監督交代
 
【関連記事】
「シャルケがベスト4に行くのが面白いんじゃん」内田篤人がスーパーリーグ構想に物申す! プレミア勢撤退前に“崩壊”を予言も…
「これは高校生じゃ止められない」内田篤人が“鹿島加入初日”の大迫勇也から受けた衝撃を語る!「プロに入ったら難しいって思ってたけど…」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「それならウチダはもう使わない!」内田篤人、鬼軍曹マガトに“干されかけた”エピソードを明かす「恐っ」
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ