新潟が2発完勝! 愛媛を下し今季8勝目で10戦無敗、盤石の強さで首位堅持!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月24日

新潟は10人になってから追加点をゲット!

勝負を決定づけるチーム2点目を挙げた本間。写真:滝川敏之

画像を見る

 4月24日、J2リーグ第10節の愛媛FC対アルビレックス新潟がニンジニアスタジアムで行なわれ、2-0で新潟が勝利した。

 ここまで7勝2分の無敗で首位を走る新潟が、12分にさっそく先制に成功する。本間→星とつないで、最後は谷口がヘッドで合わせてゴールネットを揺らす。

 リードを奪った新潟はさらに追加点を狙っていくが、得点には至らず。1点を追う愛媛は粘り強く守りながら、反撃の糸口を探っていく。前半は新潟の1点リードで折り返す。

 後半は愛媛が敵陣に攻め込む時間を増やしていく。厚みのある攻撃を繰り出すが、新潟の集中力の高い守備をなかなか切り崩せない。バイタルエリア付近までボールを運ぶことはできているが、ラストパスの精度が足りず、思うようにフィニッシュに持ち込めない。

 新潟は84分に、三戸がこの日、2枚目のイエローカードで退場処分に。終盤は10人での戦いを余儀なくされる。だが88分、本間が勝負を決定づけるチーム2点目をゲット!
 
 試合はそのまま2-0でタイムアップ。完封勝利を収めた新潟は、これで今季8勝目、10戦無敗と盤石の強さで首位を堅持。敗れた愛媛は連勝が2でストップした。

 次節の第11節、5月1日に愛媛はアウェーで京都サンガF.C.と、新潟はホームでジェフユナイテッド千葉と対戦する。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
【関連記事】
「自分が決めるっていう気持ちで」勝負を決定づけるゴール! 先制点の起点にもなった新潟・本間至恩の凄み
「男前」「気持ち、いただきました」新潟指揮官の“母国”風習にファン感謝!
「キャプ翼かよ」新潟“キングケン”の神業オーバーヘッドに賛辞の嵐!「何度見ても飽きないな」
韓国サッカー界に激震ふたたび! “英雄”キ・ソンヨンが親子での違法疑惑に緊急謝罪!「カネを追い求めたわけでは…」
「タケは全ての資質を備えていた。ただ…」久保建英が“苦悩した”ビジャレアル時代を元同僚ペドラサが語る【独占インタビュー/前編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ