• トップ
  • ニュース一覧
  • 【横浜】「この瞬間を待っていました」5年ぶりのJの舞台でさっそくゴール!FWレオ・セアラが喜びを爆発!

【横浜】「この瞬間を待っていました」5年ぶりのJの舞台でさっそくゴール!FWレオ・セアラが喜びを爆発!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月24日

「みんながすごく温かく迎え入れてくれました」

投入からわずか1分でネットを揺らしたL・セアラ。喜びもひとしおだったようだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第11節]横浜5-0横浜FC/4月24日(土)/日産スタジアム

 横浜F・マリノスが横浜FCとのダービーで5発完勝。これでリーグ戦9試合無敗と好調を維持した。

 立ち上がりから最終ラインを高く保って攻勢を強める横浜は、29分にPKでマルコス・ジュニオールが先制点を決めると、その5分後にもCKの流れからオナイウ阿道が追加点。後半に入っても勢いは止まらず、68分にカウンターからふたたびオナイウ、71分にも前田大然が決めてリードを4点に広げる。

 さらに極めつけは78分。この試合がJ1デビュー戦となったレオ・セアラが、敵陣中央でボールを拾って前線に抜けると、GKとの1対1を冷静に制してダメ押しのゴールを挙げる。途中出場からわずか1分で結果を出したL・セアラが、新天地で好スタートを切った。

 試合後にL・セアラは、自身のファーストタッチで奪ったゴールについて、「本当にこの瞬間を待っていました」と喜びを爆発させた。

「コロナでなかなか入国できないなか、(自分にとって)公式戦も3か月ぶりだった。そのなかで、デビュー戦で得点を決められたのはすごく嬉しい。振り返ってみると、得点はちょっと運もあり、相手に当たって僕のところにこぼれてきましたが、うまくゴールに流し込めたのはすごく良かったです」
 
 L・セアラは得点後にピッチ上でチームメイトから祝福されたあと、ベンチに向かっていき、そこでも歓迎を受けた。

「練習に合流してから4日ぐらいしか立っていないですが、みんながすごく温かく迎え入れてくれましたし、すごく嬉しい瞬間でした。このゴールは生まれてからまだ1か月の娘と、ブラジルにいる奥さんに捧げたいと思います」

 2016年のFC琉球在籍時は、J2で2得点のみと期待された結果を出せずに1年でブラジルに帰国したL・セアラ。5年ぶりのJ帰還となったが、「ハードワークや献身性はもっと伸ばしてチームに貢献したい」と横浜の一員として走り抜く覚悟だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】デビュー戦でいきなりゴール!サポーターのハートを掴んだレオ・セアラを特集!

【J1第11節PHOTO】横浜5-0横浜FC|オナイウ2発にレオ・セアラがデビュー戦でゴールも!攻撃陣が爆発した横浜F・マリノスが5発大勝!

【PHOTO】横浜沸騰!白熱のダービーを盛り上げた横浜F・マリノスサポーター!

【PHOTO】ホームでダービーを制した横浜F・マリノスイレブンの笑顔を厳選!
【関連記事】
横浜がダービーを大量5発で制し9戦無敗! 横浜FCは攻撃の糸口見えず、今季未勝利が続く…
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
【セルジオ越後】簡単ではないが“死の組”じゃない。五輪のノルマはメダル。獲らないと話題にもならないよ!
「日本か韓国の組がよかった…」東京五輪のポッド分けに優勝候補スペインのメディアが嘆き! 南米2強との同居決定で「悪いニュースだ」
「イ・スンウを追い出した日本人が…」鈴木優磨のステップアップ移籍に韓国メディアも注目!「より大きな舞台でプレーする可能性が高い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ