「男前」「気持ち、いただきました」新潟指揮官の“母国”風習にファン感謝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月23日

「私の国カタルーニャにとってとても大切な日です」

アルベルト監督体制、2年目を迎えた新潟はここまで7勝2分の無敗で首位をキープしている。写真:田中研治

画像を見る

 アルビレックス新潟のアルベルト・プッチ・オルトネダ監督は4月23日、自身のSNSを更新し母国、カタルーニャの記念日を祝った。

「今日はサン・ジョルディの日。私の国カタルーニャにとってとても大切な日です。男性は女性にバラを、女性は男性に本を贈ります。たくさんのバラを贈りましたが、アルビレックスの全ての女性ファンに届けることはできませんでした。この場を借りて私のバラをみなさんにお届けします」

 この言葉通り、実際にアルベルト監督からバラの花が届けられた様子を新潟の関係者が報告。アルビレックス新潟レディースの選手たちのほか、「Negiccoにも届けてくださいました!!アルベルト監督、ありがとうございます。リボンのカラーまで可愛い」と新潟を活動拠点とする3人組アイドルのNegiccoもコメント。
 
 そのほかファンからも、「監督、男前です」「『愛情』『感謝』『優しさ』を行動して表現できるアルベル監督は素敵です」「気持ち、いただきました」「控え目に言ってウチのBOSS!最高です」など多くの感謝の声が寄せられた。

【画像】「この場を借りてみんなにお届け」アルベルト監督が投稿した感謝のバラ

 2年目を迎えたアルベルト体制で新潟は開幕から7勝2分の無敗で首位を堅持している。チームの現在の好循環は指揮官のこうした細やかな配慮の賜物だろう。

 4月24日に行なわれる第10節、敵地での愛媛FC戦でも無敗を貫けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「キャプ翼かよ」新潟“キングケン”の神業オーバーヘッドに賛辞の嵐!「何度見ても飽きないな」
「監督に水をブッかけていいわけがないだろ!?」53歳になった新潟指揮官のユーモアに反響続々
プロ分析官が注目の一戦『鹿島×神戸』を徹底展望! ダブルボランチのポジショニングが勝負の分かれ目に!?
「怒号が響き渡った」久保建英と対峙したバルサDFにクーマン監督がプッツン→即交代の非情采配!「やり過ぎだ」
「まじこのお姉さん好き」名古屋サポ歓喜のガッツポーズが話題沸騰!「ピクシー出てきちゃったよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ