「15~20得点取りたい」印象に残ったのは「5番の山口蛍」。神戸がFWリンコンのインタビュー動画を公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月23日

「めっちゃいいやつそうに見えるんだが笑」

「100%ではないですが、試合には出られるコンディション」というリンコン。デビュー戦の日も近そうだ。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 ヴィッセル神戸は4月23日、クラブの公式YouTubeチャンネルで先日チームに合流したばかりのFWリンコンのインタビュー動画を公開した。

 ブラジルの名門フラメンゴで16歳にしてプロデビューを果たしたリンコンは、各世代別代表で活躍してきた。2017年にはU-17南米選手権、U-17ワールドカップ、2019年にはU-20南米ユース選手権に出場している、神戸期待のFWだ。

「試合での体力も考えると100%ではないですが、試合には出られるコンディションです」と語るリンコンはクラブの公式チャンネルでサポーターから募集した質問に次々と答えていった。

 引く手数多なブラジルの逸材が神戸を選んだ理由については、「フラメンゴが合意のもとに話をしたいくつかのクラブの中でヴィッセル神戸が一番明確で良いプロジェクトを提示してくれたので決めました」という。

 チーム内で印象に残っている選手を聞かれると、「イニエスタ選手は別格なので候補から外すとして、5番の山口蛍選手が練習だけでなく、試合を見ていても技術が高く良い選手だなと思っています」とチームの大黒柱を挙げた。

 また、「前線ならどこでも自信があります」と語るプレー面での目標は、残り28試合で「15~20得点取りたい。28試合に出られたらの話ですが」と笑顔を見せた。
 
 そのほか、憧れの選手にはクリスチアーノ・ロナウドの名を挙げ、「ありがとう」「こんにちは」と覚えたての日本語も披露。好きなアニメは、ポケモン、ナルト、ドラゴンボールなどプライベートな質問まで盛りだくさんの内容となっている。

「自分が知っているリーグの中で言わせてもらうと、全ての面においてとても良いリーグだと思います。競争力の高いリーグで、そのなかでもヴィッセル神戸は今年良い成績を残せるだろうと思います」とJリーグの印象を明かし、「これからたくさんのゴールを決めて、サポーターの皆さんに喜んでほしいと思っています」と意気込みを語った。

【動画】「日本語の発音よくて草」神戸が公開したリンコンのインタビュー!

 この動画のコメント欄には「めっちゃいいやつそうに見えるんだが笑」「リンコン風の噂で素行がよろしくないって聞いたけど真面目そうやな普通に」「もう好きになりました」「やっぱ世界的にも期待されている選手だけあって、オーラあるな笑」「日本語の発音よくて草」などの声が寄せられ、早くもファンの心を掴んでいるようだ。

 将来のセレソン候補とも言われる逸材FWのJリーグデビューも間近か。

 神戸は4月24日に敵地で第11節・鹿島アントラーズ戦、28日にルヴァンカップのホーム大分トリニータ戦、5月1日にホームでの第12節サンフレッチェ広島戦が予定されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
プロ分析官が注目の一戦『鹿島×神戸』を徹底展望! ダブルボランチのポジショニングが勝負の分かれ目に!?
神戸、リンコンがついに合流!三浦監督も高く評価するUー20ブラジル代表FWの出番はいつ?
「イニエスタやビジャが称賛した国で…」久保建英の元同僚DFが語る東京五輪出場と日本サッカー【独占インタビュー/後編】
復活イニエスタの魔術は健在! 神戸、練習中の“1vs4”包囲網ショットを公開!「キャプテン翼じゃないですか」
【セルジオ越後】簡単ではないが“死の組”じゃない。五輪のノルマはメダル。獲らないと話題にもならないよ!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ