• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなく計画に入っている」ネイマールの東京五輪出場示唆に騒然!「パリSGを震撼させる」

「間違いなく計画に入っている」ネイマールの東京五輪出場示唆に騒然!「パリSGを震撼させる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月23日

「彼は我々のチームの主軸となる」

ブラジルの五輪代表監督はこのネイマールの招集を望んでいるようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 日本でその姿が見られるかもしれない。

 ブラジルのメディア『Globo Esporte』は4月22日、同国の五輪代表を率いるアンドレ・ジャルジーネ監督が、パリ・サンジェルマンに所属するネイマールを招集するプランを持っていると伝えた。

 ブラジルのA代表は、今夏にコパ・アメリカが控えており、エースのネイマールは当然、この南米王者を目指す大会への出場が確実視されている。決勝は7月10日で、五輪開幕の直前。両コンペティションに出場するとなれば、相当なサプライズだ。

【動画】退場となったネイマールがロッカールームに向かう途中で相手選手と一触即発となる瞬間はこちら
 
『Globo Esporte』のインタビューを受けたジャルジーネ監督は、ネイマールの招集について問われると、次のように答えた。

「間違いなく計画にある。可能な限り最強のチームを作るのでなれば、彼は我々のチームの主軸となる。おそらく、彼はキャリアの中でピークを迎えている。我々にとって、クオリティの大幅な向上になる」

 だが、もちろんハードルが低くないことも承知しているようだ。「複雑な状況にあることを理解している」とし、パリSG、ブラジル・サッカー連盟(CBF)、そしてネイマール自身の手に委ねられているとした。

 スペイン紙『AS』は「ブラジルがパリSGを震撼させる」と見出しを打ち、驚きをもってこのニュースを報じている。パリSGは今シーズン、リーグ・アンでもたついているのは、昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝(8月23日)から十分な休息がとれなかったことに原因があると不満を持っており、「ブラジルがネイマールを奪おうとしているという事実は、パリの計画を再び揺るがし、CBFとの間の緊張の源となる」と記事は伝えている。

 拘束権のないオリンピックは、クラブの許可が必要となるが、果たしてネイマールが日本のピッチに立つことはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「最高のシナリオだ」東京五輪の組分けに韓国のメディアが歓喜!「日本は険しい道を歩くことになる」
「日本の表情は暗い」東京五輪で“死の組”の開催国に韓国メディアが興味津々!「紙一重で我々が…ゾッとする」
マドリーの“3人衆”にエバートンFWなど多士済々!オーバーエイジ候補は?【東京五輪の注目国|ブラジル】
「疲れきった。うんざりだ」エムバペが仏メディアの批判に母国脱出を決意か?「パリSGも忍耐を失いつつある」
「ガキの喧嘩はもうウンザリ!」ネイマールの退場劇に現地メディアは呆れ顔。CLバイエルン戦を前に、パリSGは崩壊の危機【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ