• トップ
  • ニュース一覧
  • 今季のJリーグ“ベストセーブTOP10”は? ファンも絶賛! 権田の右手1本ストップが堂々の1位「変態的や」

今季のJリーグ“ベストセーブTOP10”は? ファンも絶賛! 権田の右手1本ストップが堂々の1位「変態的や」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月16日

仙台&鳥栖守護神のビッグセーブも上位にランクイン!

左から朴(鳥栖)、権田(清水)、J・スウォビィク(仙台)。Jリーグが発表したスーパーセーブランキングで上位に名を連ねた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは、開幕の2月26日から4月11日までに実施された全試合のなかから「ベストセーブTop10」を選出し、公式ツイッターにて公開した。

 栄えある第1位に輝いたのは、J1第9節のヴィッセル神戸戦で、試合終了間際に訪れたチームの危機を救った清水エスパルスの権田修一が披露したビッグセーブだ。1-1で迎えた90+4分に、左サイドからのクロスに頭で合わせた郷家友太のシュートを、右手一本でストップ。地面に叩きつけられた軌道の予測しにくいシュートを防ぎ、清水の勝点1獲得に大きく貢献した。

 また7位にも権田のプレーが選出。4節・サガン鳥栖戦で仙頭啓矢の強烈なシュートを横っ飛びで止めた好セーブがランクインしている。
 
 日本代表・権田の圧巻のプレーに、ファンから「世界の権田!!」「変態的セーブや」「我らの守護神! 神様仏様権田様」「学べるところがたくさん詰まってる」など絶賛の声が多数寄せられた。

 2位は、ベガルタ仙台のヤクブ・スウォビィクが、開幕節・サンフレッチェ広島戦で見せた決死のセーブ。3位には、鳥栖の朴一圭が9節の横浜FC戦で、左手の指先で止めたスーパーセーブが選ばれている。

 コロナ禍で開幕した2021年のJリーグを盛り上げる、闘志あふれる選手たちのプレー。どうしてもフィールドプレーヤーに注目が集まりがちだが、こうした守護神たちの気持ちの入ったセーブからも目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】権田のセーブが2本ランクイン!Jリーグが厳選したベストセーブTOP10はこちら 
【関連記事】
「超デジャヴ」「マジでそっくり」川崎・山根視来が昨年に続いて決めた、“瓜二つ”のゴールが話題!
「1位は何度見ても最高」J公式が投稿した岡崎慎司の“誕生日祝福ゴール集”にファン大反響!「やっぱりすごい」
「欧州よりもはるかに…」浦和のロドリゲス監督がスペイン紙に語った“日本人選手の魅力”とは?「Jリーグは面白い」
代表選手1名が活動終了3日後の検査を実施せず…JFAが確認不足を謝罪
「壊滅的な数字だ」ラ・リーガの“娯楽性”はもはや衰退? 驚きのスタッツにスペイン衝撃!「非常に深刻」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ