• トップ
  • ニュース一覧
  • 「CL史上最高」ポルトのイラン代表FWが決めたATの“曲芸弾”に賛辞の嵐!「セレブレーションができないなんて…」

「CL史上最高」ポルトのイラン代表FWが決めたATの“曲芸弾”に賛辞の嵐!「セレブレーションができないなんて…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月14日

2戦合計0-2で迎えた終了間際に…

キャプテンのペペ(左)とゴールを決めたタレミ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 終了間際に衝撃の一発が飛び出した。

 現地時間4月13日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の第2レグ、チェルシー対ポルト。第1レグを0-2で落としてこの一戦を迎えた後者は、押し込んだもののの得点が奪えず、0-0のまま突入した後半アディショナルタイム4分だった。

 右サイド深くからナヌがラフにクロスを送り込むと、ゴール前で待ち構えたメフディ・タレミが飛び上がりながらジャンピングボレーで反応。強烈なシュートを、相手GKが一歩も動けない完璧なコースに突き刺さしたのだ。

【動画】飛び上がりながらスーパーボレー!終了間際タレミが意地の一発

 だが、時すでに遅し。あと1点が及ばなかったポルトは、2戦合計で1-2で敗れ、チェルシーに7大会ぶりのベスト4進出を許している。
 
 それでもイラン代表FWの曲芸とも言えるスーパーゴールに、SNS上では世界中のファンから賛辞を送っている。

「ちょっと待て、なんだこれは」
「とんでもない」
「非現実的だ」
「CL史上最高のゴールのひとつ」
「普通にプスカシュ賞もんだな」
「こんなゴールを決めてセレブレーションができないなんて」
「これが2点目だったらマジで英雄」

 また、英メディア『GIVE ME SPORT』でも「これまでに見たこともないような最高のオーバーヘッドキックを披露。そのアクロバティックなシュートでチェルシーのゴールの上隅に突き刺した」と、称賛している。

 惜しくも涙をのんだポルトガル王者は、最後の最後に強烈なインパクトを残し、大会を去った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「腹が立ったよ、日本に押し込まれて…」韓国代表の左SBが惨敗に終わった日韓戦を回顧!「いまはホン・ミョンボの気持ちがよく分かる」
「いまや日本代表は我々の4倍の価値がある」森保ジャパンの充実ぶりに中国メディアが愕然!「同じ時期にプロリーグが始まったのに…」
「100回やって勝てるのは1、2回」名手カンナバーロが“最も苦労したFW”に挙げた怪物とは? ロナウドでもバティでもなく…
「やわ過ぎる、男らしくない」ソン・フンミンのリアクションを元英代表FWが辛辣批判!「小指だぞ、ばかげている」
前代未聞!プレミア全クラブがSNS全面ボイコットに突入か。度重なる悪質行為に対抗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ