• トップ
  • ニュース一覧
  • カバーニの豪快ダイビングヘッド弾でマンUが4連勝を達成!トッテナムはソン・フンミンが2か月ぶりにゴールも…

カバーニの豪快ダイビングヘッド弾でマンUが4連勝を達成!トッテナムはソン・フンミンが2か月ぶりにゴールも…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月12日

33分の先制点は幻となったが…

ダイビングヘッドで逆転ゴールを奪ったカバーニ。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間4月11日、プレミアリーグ第31節が開催。トッテナム・ホットスパー・スタジアムでは、7位のトッテナムと2位のマンチェスター・ユナイテッドが激突した。

 最初のチャンスを作り出したのはユナイテッド。17分、対角の長いパスをゴール前で受けたポグバからカバーニへと繋がり、最後はラッシュフォードがペナルティエリア右から右足を振り抜くが、相手DFのブロックに遭い、モノにすることができない。

 33分には、ポグバからの絶妙な股抜きパスをペナルティエリア内で反応したカバーニが冷静にフィニッシュ。ゴールネットを揺らすが、直前のプレーでマクトミネイがソン・フンミンにファウルを犯したとして、VAR検証の末にノーゴールとなる。

 すると40分、失点を免れたトッテナムが先制点を奪う。ケインのワンタッチパスを受けたルーカスが右サイドから折り返し、フリーのソン・フンミンが左足で難なく流し込んだ。韓国代表のエースは、リーグ戦では2月のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦以来の一発で、今シーズン14点目となった。前半はホームチームが1点リードして終える。
 
 後半は1点ビハインドのユナイテッドがやや押し込む展開が続き、迎えた57分、細かくパスを繋ぎエリア内に侵入したカバーニのシュートはGKロリスに弾かれるも、最後はこぼれ球に反応したフレッジが詰めて、同点ゴールを奪う。

 これで勢いに乗ったユナイテッドは、67分に勝ち越しのビッグチャンス。ブルーノ・フェルナンデスの折り返しにポグバがゴール至近距離からヒールで合わせるが、相手DFのブロックに遭い、決定機を逃してしまう。

 アウェーチームの攻勢は続き、79分には右サイドからグリーンウッドが左足で絶妙なクロス。これにカバーニが豪快なダイビングヘッドで合わせて、逆転に成功する。

 その後、反撃に出たいトッテナムはベイルを投入し、状況の打開に出るが、同点ゴールを奪えず。逆に後半アディショナルタイムにグリーンウッドがダメ押し点を奪ったユナイテッドが3-1で勝利し、リーグ戦4連勝を達成した。一方、逆転でチャンピオンズ・リーグ出場権獲得を目指すトッテナムには手痛い敗戦となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ソン・フンミンが左足で奪ったリーグ戦2か月ぶりゴール
【関連記事】
「意味不明だ、許せない!」久保建英、まさかの早期交代に辛辣批判!「誰か説明してくれ」
「ボールに触るたびにクオリティを示す」屈辱的交代の久保建英に現地メディアは高評価!「敵を混乱させた」
「お前はクソ野郎」一発退場となったイブラ、主審への暴言はまさかの聞き間違い?「オレは侮辱はしていない」
「ふらついて、気を失いかけた」元伊代表デ・ロッシ、コロナ感染の恐怖を衝撃告白「もし病院に行ってなければ…」
14時間も身を潜め…無観客試合で“全裸男”乱入の顛末が明らかに!犯人にはここ数か月で15回の逮捕歴

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ