• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ふらついて、気を失いかけた」元伊代表デ・ロッシ、コロナ感染の恐怖を衝撃告白「もし病院に行ってなければ…」

「ふらついて、気を失いかけた」元伊代表デ・ロッシ、コロナ感染の恐怖を衝撃告白「もし病院に行ってなければ…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年04月11日

「限界ぎりぎりというわけではないけど…」

コロナに感染し、自身の症状について語ったデ。ロッシ。(C) Getty Images

画像を見る

 2006年のワールドカップ(W杯)制覇に貢献した元イタリア代表MFのダニエレ・デ・ロッシが新型コロナウイルスに感染して入院したとの知らせは、世界中のサッカーファンを心配させた。

 ローマで活躍したデ・ロッシは、3月からロベルト・マンチーニ監督率いるイタリア代表のテクニカルスタッフを務めている。だが、そのイタリア代表は3月のW杯予選でクラスターが発生。次々に選手やスタッフの感染が発覚した。

 そのひとりが、デ・ロッシだった。4月9日に肺炎の診断で入院したことが判明。旧チームメートや関係者から励ましのメッセージが寄せられた。ネットでは、笑顔ではあるが酸素マスクをつけているデ・ロッシの画像が出回っている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、デ・ロッシは友人に向けたプライベートの音声メッセージで「症状がひどく、良くならないどころか悪化していたから(病院に)来た」と話している。

「昨日の朝、普通に椅子から立ったら、気を失いかけた。耳鳴りがして、すべてが弱々しく感じ、ふらついた。それで怖くなり、検査を依頼したんだ。病院に来て、肺炎と診断された。深刻ではないが、肺炎だ。そうじゃないほうが良かった。何より、もし病院に来ていなかったら…と言われたんだ。限界ぎりぎりというわけではないけど、自宅療養レベルでもない」

【関連画像】衝撃の姿…病室のデ・ロッシの様子はこちら
 改めて新型コロナの恐ろしさがうかがえるが、幸いにもデ・ロッシは心配する状態にないという。入院先の病院の教授は、『Radio Kiss Kiss』で「わたしたちは楽観している」と述べた。

「彼は良い状態にある。肺炎と典型的な新型コロナの症状がある。治療に反応しており、来週には退院して自宅療養に切り替えることもできるかもしれない。早い対応でうまく治療すれば、ウイルスを倒して勝つことはできる。若さ(37歳)も助けになった」

 少しでも早く、人類がこのウイルスに打ち勝ち、人々が日常を取り戻せるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「意味不明だ、許せない!」久保建英、まさかの早期交代に辛辣批判!「誰か説明してくれ」
【クラシコ採点&寸評】R・マドリー2-1バルセロナ|華麗なヒール弾の主砲をMOMに!ウイング起用が大当たりのMFも最高評価
「お前はクソ野郎」一発退場となったイブラ、主審への暴言はまさかの聞き間違い?「オレは侮辱はしていない」
「お前はニンニク臭い」“韓国の英雄”アン・ジョンファンが同僚マテラッツィから受けた人種差別を激白「子どもみたいな奴だった」
「めちゃくちゃな防疫」韓国メディアが日韓戦当日の“コロナ対策”に苦言!「Kリーグのほうがはるかに優秀」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ