• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本田最高!」パリ五輪世代の19歳アタッカーがスーパー弾丸ミドル!「これが見たかった!」とファン歓喜

「本田最高!」パリ五輪世代の19歳アタッカーがスーパー弾丸ミドル!「これが見たかった!」とファン歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月11日

ホームで今季初ゴールをゲット!

プロ2年目の本田が今季初ゴール。目の覚めるような弾丸ミドルを叩き込んだ。写真:滝川敏之

画像を見る

 目の覚めるようなスーパー弾丸ミドルが反響を呼んでいる。

 J1リーグは4月11日、各地で9節の8試合を開催。駅前不動産スタジアムで行なわれたサガン鳥栖対横浜FCは3対0でホームの鳥栖が完勝を収めた。

 この試合で勝負の行方を決める2点目のゴールを挙げたのが、プロ2年目で2024年パリ五輪世代のMF本田風智だ。後半立ち上がりの50分、中盤でパスを受けた本田はドリブルで持ち上がると、ペナルティエリア手前で右足を一閃。GKが差し出した手の外側へやや逃げるような弾道を描いた強烈なミドルが、ネットに突き刺さった。

 これでリードを広げた鳥栖は、その後も山下のこの日2点目でダメを押し、3-0で快勝した。流れを決めるゴラッソを叩き込んだ本田は、「受けた時には前が空いていた。そのままの勢いで打ってやろうと思った」とゴールシーンを振り返った。


 この本田のゴールにはファンも喝さいの声を上げている。クラブ公式SNSには、「素晴らしい!これが見たかった!」「素晴らしいゴラッソ!」「本田最高!こういうゴールが見たかった」「これは見事」などと称賛のコメントが寄せられた。

 これで鳥栖は勝点を17として試合終了時点では暫定3位につけた。さらなる上位進出へ、19歳の新鋭が重要な役割を担っていきそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】これは強烈!もの凄い弾丸シュート!鳥栖19歳アタッカーのゴラッソ
【関連記事】
「やっと取れた」鳥栖、19歳ルーキー本田風智がJ初ゴール含む2G1Aの大暴れ!
「僕は嫌ですけど、森保さんは…」本田圭佑が語った東京五輪出場への道筋。アルゼンチン戦を見てボランチは断念?
「ハリウッド最大のスターと関係を…」本田圭佑の“変貌”に欧州驚愕!「ピッチでプレーするだけの選手とは違う」
早川新体制の横浜FC、初陣で完敗を喫し今季9戦未勝利… 鳥栖は山下敬大の今季5点目などで3発快勝!
川崎が圧巻の4ゴール。多摩川クラシコでFC東京を撃破しリーグ4連勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ