• トップ
  • ニュース一覧
  • 「蛍さんが素晴らしいボールをくれたので」神戸が古橋の3戦連発弾を守り切り大分に1-0勝利!リーグ3連勝を達成

「蛍さんが素晴らしいボールをくれたので」神戸が古橋の3戦連発弾を守り切り大分に1-0勝利!リーグ3連勝を達成

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月07日

古橋が得点を決めた試合は昨季から8連勝中

3戦連発、今季5ゴール目となる先制弾を決めた古橋。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは4月7日、第8節の9試合を各地で開催した。ノエビアスタジアム神戸で行なわれたヴィッセル神戸と大分トリニータの一戦は、1-0でホームの神戸が勝利を収めた。

 スコアボードが動いたのは11分。古橋亨梧が3戦連発となるゴールを決め、これが決勝点に。

 殊勲の古橋は試合後のフラッシュインタビューで「蛍さんが素晴らしいボールをくれたので、後は頭に当てて、枠に入って良かったです」と謙遜するものの、左サイドから山口蛍のクロスボールに抜群の反応で抜け出すと、GKの手前でバッグヘッドを選択。鮮やかにネットを揺らした。

【動画】古橋のセンスあふれるバックヘッド!大分戦の先制弾をお届け!

 一方の大分は、徐々にボールを保持する時間を増やし、38分ビッグチャンスを迎える。松本怜がペナルティエリア右から中央へパスを出すと、反応した渡邉新太が右足でシュートを放つものの、クロスバーに直撃し得点ならず。

 83分には、右サイドからのクロスに飛び込んだ交代出場の長沢駿と、神戸のGK前川黛也が激しく交錯。長沢は担架で運び出されそのまま交代となってしまうアクシデントもあった。

 神戸は上手くゲームをコントロールし、押された時間も冷静に対処。前半の古橋のゴールを守り切り1-0で勝利を収めた。
 
 古橋は、「90分通して難しい試合でしたけど、チームとして0で抑えられましたし、1点しか決めれなかったですけど、しっかりと勝ち切れたことは良かったと思います」と振り返り、リーグ戦3連勝については、「勝った後が大事だと思います。次もホームなので、連勝できるように頑張りたいです」と意気込みを語った。

 古橋がゴールを決めた試合では昨季から8連勝中。勝負強さが際立った。

 この結果、神戸は勝点17に伸ばし、大分は同5は変わらず。11日に行なわれる次節、神戸は清水エスパルスと、大分は名古屋グランパスとそれぞれホームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「うわー何が起こったんだ!」「脚長すぎやろ」イニエスタが投稿した満開の桜の下での夫婦2ショットにファン大反響!
イニエスタが自主トレ動画で絶好調をアピール! オーバーヘッド披露に心配の声も「いくら調子良くても…」
「小さい頃からずっと…」神戸・菊池流帆が仙台戦で叶った“ふたつの夢”を告白! 得点後には…
「私ももう年だから…」韓国女子代表のカリスマ、イ・ミナが東京五輪プレーオフを前に熱き想いを吐露!
「絶対出してくると思った」思わず主審にパスした吉田豊に反響続々!「吉田には愛され要素しか無い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ