• トップ
  • ニュース一覧
  • 「小さい頃からずっと…」神戸・菊池流帆が仙台戦で叶った“ふたつの夢”を告白! 得点後には…

「小さい頃からずっと…」神戸・菊池流帆が仙台戦で叶った“ふたつの夢”を告白! 得点後には…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月04日

「DAZNに映らなかったのが1番の心残りです」

仙台戦でゴールを決めた菊池が、現在の心境を自身のSNSで綴った。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 4月3日、ヴィッセル神戸のDF菊池流帆が、ベガルタ仙台戦の試合後に自身のインスタグラムを更新。「夢だった」というユアテックスタジアム仙台でのプレーを終えた現在の心境を綴っている。

 J1リーグ第7節で仙台のホームに乗り込んだ神戸は、15分に相手DFの裏に抜け出した古橋亨梧のゴールで先制。さらに21分にも右CKから、ゴール前に飛び込んだ菊池が頭で合わせて追加点を奪った。試合終盤には相手の猛攻を受ける場面もあったが、菊池を筆頭に守備陣が身体を張って守り切り、2-0でリーグ戦2連勝を飾った。

 試合後、岩手県出身である菊池は自身のインスタで「小さい頃からずっと試合を見てたユアスタでの試合」と切り出し、東北出身者として幼き頃から夢見ていたスタジアムでのプレーを振り返っている。

「ここで観る側ではなくプレーする側になりたい。一つ夢が叶いました。ベガルタ仙台の10番になるという夢はヴィッセルの17番に変わっていました。家族も知り合いの人も来てくれた中でゴールできて良かった。幸せです。ありがとうございます」
 
 また、お笑いコンビ・錦鯉のポーズを真似たゴールパフォーマンスを行なっていたことに触れ、「そしてなんと錦鯉の『見た目で損してるぅ』ずっとしたかった夢が叶いました。DAZNに映らなかったのが1番の心残りです。これからはちゃんと映像に残るようにそっちを見ときますね」とふたつの夢が同時に実現したことに喜びを露わにした。

 投稿には菊池の仙台戦のプレーを絶賛するコメントが多く寄せられている。

「ナイスゴール!」
「見た目で損してるぅの正面写真見れて良かったです!笑」
「素晴らしいゴールでした」
「完璧なヘッド、カッコよかった」
「次は代表での活躍を祈ってます」
「特別な想いを抱いてプレーしているのが画面越しから強く伝わってきましたよ」

 第5節・川崎戦では試合終了間際の劇的な同点弾で、王者の連勝を止めた菊池。仙台戦でも攻守に躍動するなど、試合を重ねるごとに評価を高めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「見た目で損してるぅ」菊池が公開したゴールパフォーマンスの正面ショット!

【動画】仙台戦で菊池が挙げた追加点をチェック! 古橋のクロスにドンピシャヘッド!
【関連記事】
【J1】日程・結果
【J1採点&寸評】仙台0-2神戸|CB起用の山川ら無失点勝利貢献の守備陣を高評価! MOMは1G1Aの日本代表
日韓戦で浮き彫りになった“サイドバック飢饉”。深刻化する韓国では「実力が劣る選手のポジション」との価値観も
「うらやまし過ぎる」香川真司のPAOKユニ姿を“超人気マンガ家”が描き下ろし! 国内外から羨望の声続々
「クボは忘れられていた」久保建英の遅すぎる投入に現地紙が皮肉!「試合に参加できなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ