• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私ももう年だから…」韓国女子代表のカリスマ、イ・ミナが東京五輪プレーオフを前に熱き想いを吐露!

「私ももう年だから…」韓国女子代表のカリスマ、イ・ミナが東京五輪プレーオフを前に熱き想いを吐露!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月07日

アジア最後の1枠を懸けて、4月8日&13日に中国と激突!

悲願の五輪初出場なるか。韓国とイ・ミナの“最終決戦”がいよいよ始まる。(C)Getty Images

画像を見る

 いよいよアジア最後の1枠を争う、重要なホーム&アウェーが開催される。

 東京五輪・女子サッカー競技のアジア最終予選プレーオフで、韓国代表と中国代表が激突。コロナ禍で2度の延期を余儀なくされたが、晴れて4月8日(韓国)と13日(中国)で実施される運びとなった。

【PHOTO】いざ東京五輪へ! 韓国女子代表の女神、イ・ミナの厳選フォトをお届け!

 韓国女子サッカー界にとっては悲願の五輪初出場が懸かる大一番だ。ホームゲームでの第1戦を前日に控え、チームの精神的支柱にして日本でもお馴染みのMFイ・ミナがオンライン会見に臨み、全国紙『スポーツソウル』がその声を紹介している。

 2018年から2年間、日本のINAC神戸レオネッサでプレーした29歳。現在は韓国国内きっての名門で古巣の仁川現代製鉄レッドエンジェルズに籍を置く。昨年夏、長きに渡って悩まされた怪我から完全復活。代表チームにもふたたび招集され、トップフォームを取り戻して中国戦を迎える。

 およそ2週間に及んだ直前の集中合宿は充実したものになったようだ。イ・ミナはチームの仕上がりに手応えを感じつつ、「いまはセットプレーを整えていて、守備のプレスの練習もたくさん行なった。準備したものをすべて見せたい」と意気込む。さらに「ずっと(試合が)キャンセルされたことで選手たちは大きく失望していたけど、やっと本当のチャンスが巡ってきた」とも語っている。

 そして、あらためて五輪への熱い想いを明かした。

「オリンピックは今回が最後のチャンスになると思う。私ももう年なので、(今回の)オリンピックにはかならず出場したい」

 日本のファンも多いイ・ミナだけに、東京五輪で再来日となれば、各会場できっと大きな後押しを得られるだろう。

 五輪の女子サッカーは16チームが参加。日本、アメリカ、ブラジル、英国、オランダ、スウェーデンなどこれまでに14チームの出場が決まっており、残るはアジアとアフリカのプレーオフで決まる2枠を残すのみだ。組合せ抽選会は現地時間4月21日、スイス・ジュネーブのFIFA本部で開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】いざ東京五輪へ! 韓国女子代表の女神、イ・ミナの厳選フォトをお届け!
【関連記事】
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「どんどん美しくなるね!」“30歳”になった韓国の女神、イ・ミナが披露したアダルトな私服姿に反響続々!
「ちょー可愛い!」INAC仲田歩夢が披露した“大人のノンスリーブ私服”姿に賛辞続々!「海外のモデルさんかと…」
「ふたりとも可愛い!」なでしこ鮫島彩が公開した長谷川唯との“5段落ちツーショット”に反響続々!「姉妹感が…」
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ