• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ラモスは気に入らなかった」クロップ、マドリーとの再戦を前に3年前のCL決勝を回顧!「当時の怒りは…」

「ラモスは気に入らなかった」クロップ、マドリーとの再戦を前に3年前のCL決勝を回顧!「当時の怒りは…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年04月06日

「これは2018年とは無関係だ」

マドリー戦の前日会見で笑みを浮かべるクロップ監督。3年前の敗戦は意識していないと強調した。(C) Getty Images

画像を見る

 大一番であることは間違いない。ただ、ユルゲン・クロップは、過去の因縁は別と強調した。

 リバプールは4月6日のチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝第1レグで、レアル・マドリーと敵地で対戦する。周知のように、両チームは2018年のCL決勝で対戦。セルヒオ・ラモスとの接触でモハメド・サラーが負傷交代を余儀なくされたリバプールは、1-3で“白い巨人”に涙を飲まされた。

 それ以来の対戦となる今回のカードには大きな注目が集まっている。だが、リバプールのクロップ監督は「モチベーションが最高潮なのは、CLだからだ」と、3年前の一戦を意識していないと強調した(英公共放送『BBC』より)。
 
「これは2018年とは無関係だ。組み合わせが決まったときに、その試合を思い出したのは当然だけどね。あれ以来のマドリー戦だからだ。ラモスは偉大な選手だが、あの夜にあったことは気に入らなかった。だが、ずいぶん前のことだ。当時の感覚や怒りは再現できない。我々はリベンジツアーでここにいるのではない。私はあまりリベンジを信じていないんだ」

 前回の対戦後、リバプールは翌年に欧州を制覇し、翌々年は悲願のプレミアリーグ優勝を遂げた。しかし、今季は相次ぐ負傷もあって苦しみ、リーグ連覇の可能性は途絶えている。一方のマドリーは、S・ラモスが負傷で不在だが、昨季のラ・リーガ制覇に続き、目下優勝争い中だ。

 それでも指揮官は「下馬評ではマドリー有利で一致していると聞いたが、問題ないよ」と話した。

「彼らはその役割に慣れている。そして我々は、挑戦者の役割で全く問題ない」

 世界が楽しみに待つ一戦、キックオフはもうすぐだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】ジョッタ2発&サラー!アーセナル粉砕の最新試合ハイライト

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のリバプール・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
【関連記事】
「ソン・フンミンが嫌いなのか?」批判殺到のトッテナムMFがファンとまさかの場外バトル!「お前は頭が悪い」
【WSD編集長のCL展望】リバプールの強力3トップをS・ラモス抜きのマドリーが抑え込めるか。“因縁の大一番”のキーマンは「ブラジル人」だ
「カガワは日本産の失敗作だ」まさかのベンチ外となった香川真司に地元メディアから厳しい声「監督の信頼を全く得られていない」
「クボの決断は間違っていた」久保建英の境遇にスペイン紙が嘆き「ヘタフェはいるべきチームではない」
「PKの窃盗は明白」惜敗バルサ戦の判定を巡り、バジャドリー市長が怒り爆発!「信じられないほどの屈辱だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ