ビジャが選ぶ『注目のJリーガー3選』! スペインのレジェンドも「凄すぎる」と驚愕したのは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月06日

「競争の中に居続けるのはすごすぎる」

ダビド・ビジャ氏が、元同僚である那須氏のYouTubeチャンネルに登場した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 4月5日、元ヴィッセル神戸・那須大亮氏のYouTubeチャンネルに、元チームメイトであるダビド・ビジャが登場。いま注目のJリーガー3名を挙げた。

 スペイン代表として2010年のワールドカップで得点王に輝き、かつて所属していたバルセロナでは数多くのビッグタイトルを獲得してきた世界的ストライカーのビジャ氏。2019年には神戸で1年間プレーし、そのシーズン限りで20年間の現役生活にピリオドを打った。

 あれから約1年3か月。神戸でともにプレーした元同僚・那須氏のYouTubeに登場したビジャ氏は、現在の生活について、「サッカーはもうしていないんですけど、走ったり自転車に乗ったりはしていて、家にいる時間も多いので、家族との時間も増えて非常に良い時間を過ごしています」と、充実した日々を送っていることを明かした。

 動画の本題は、『2021年注目のJリーガー3選』。日本で引退して一定の年月が経った現在でも、Jリーグを何試合かチェックしているというビジャ氏は、昨シーズン大ブレイクを果たした川崎フロンターレの三笘薫について、「とても期待している。注目している選手」と太鼓判を押した。
 
「1対1が彼の強みだ。アシストもできるなど攻撃に様々なインパクトを与えられる。彼の攻撃の強みは久保建英選手にも似ています。まだまだ若い選手なので、どれくらいのレベルまで達するのか非常に楽しみな選手です」

 そのほか、神戸の元チームメイトで今季からビジャ氏が背負っていた背番号7を継承したアタッカーや、Jリーグ史上最高齢でいまもなお現役でプレーする日本の偉大なレジェンド、カズの名も挙げ、「競争の中に居続けるのは凄すぎる」と絶賛した。

 また動画内では、今季のJリーグで注目のチーム、ヘタフェに所属する久保の評価などにも触れており、日本のサッカーファンにはたまらない盛りだくさんの内容となっている。

 現在は、子どもたちの育成事業などに熱心に取り組むビジャは、「コロナが落ち着いたらいち早くでも日本に行きたい。子どもたちのイベントごとに可能な限り参加したい」と今後も日本との関わりを大切にしていく意思を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ビジャ氏が語る2021年最も注目するJリーガーとは!? 元同僚・那須氏のYouTubeに登場

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ