• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タキには戻ってきてほしい」リバプール地元紙が“南野拓実の復帰”に言及。地元サポーターの反応は…

「タキには戻ってきてほしい」リバプール地元紙が“南野拓実の復帰”に言及。地元サポーターの反応は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月03日

「アンフィールドでの2度目の挑戦が許されないことは…」

サウサンプトンにシーズン終了までの期限付きで加入した南野。その後はどうなる?(C)Getty Images

画像を見る

 地元紙『Liverpool Echo』は現地時間4月1日、今夏のリバプールの動向についての記事をアップデート。「南野拓実は今夏に復帰見込みである」と報じた。

 3月29日付では「(サウサンプトンからレンタルバック後に)南野は放出が濃厚だろう」との見解を掲載。しかし、「日本人アタッカーが再びレッズでのキャリアをスタートさせるための、2度目のチャンスが与えられない兆候はない」としている。

「リバプールはサウサンプトンでインパクトのある活躍をしていると評価しているようだ。クロップはレンタルが決まった際に『選択肢を増やすために彼を残しておきたかった』とコメントしていた。その言葉通り、彼にアンフィールドで再び活躍する機会が許されないということはないようだ」
 
 また、リバプール専門メディア『Anfield Watch』も同日、「南野がサウサンプトンへのレンタルを終えて戻って来る見込み」と報じた。この件について、現地サポーターの間では様々な反応が見られた。

「タキには戻ってきてほしい」
「彼がスターターにいる未来が見える」
「喜ばしいことだ!」
「新しいフロントスリーには彼が必要だよ」
「サウサンプトンでも満足に出場していないみたいだけど?」
「今なら高く売れそうだから、売った方がいい気がする」
「もっとインパクトが必要だ。クロップはまた彼を使わない気がする」
「戻って来るのはいい。だが、プレシーズンの出来ではまたレンタルに出されそう」
「14点取った試合(モンゴル戦)の一員だから、勢いはあるな」

 代表ウィークの中断を経て、プレミアリーグは今週末から再開。サウサンプトンは4日にバーンリーと対戦する。日本代表に招集されていた南野は2日にチームに合流し、さっそくトレーニングに参加。元気そうな姿に、ファンからは「タキお帰り!」、「髪が伸びてジャッキー・チェンみたい笑」などの声があがっている。

 代表帰りのゲームで、出番は与えられるのか。レッズに復帰するためにもここからアピールしていきたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「ジャッキー・チェンみたい」?サウサンプトンのトレーニングに合流した最新の南野の姿はこちら!
【関連記事】
「タクミには感服したよ」サウサンプトンのレジェンドに直撃! 南野拓実の“素晴らしい強み”とは?【現地発】
南野拓実にリバプール復帰のチャンスはあるか? 「レッズが放出予定の7人」を報じた英紙の見解は…
「うわー何が起こったんだ!」「脚長すぎやろ」イニエスタが投稿した満開の桜の下での夫婦2ショットにファン大反響!
「一度も働いていない」ベルギー代表OBが故障がちの後輩アザールを酷評!「才能に頼って過ごしてきた」
「タケは日本人のイメージと違った」ヘタフェの重鎮FWマタが語る久保建英の“素顔”「特に優れているのは…」【独占インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ