「タキには戻ってきてほしい」リバプール地元紙が“南野拓実の復帰”に言及。地元サポーターの反応は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月03日

「アンフィールドでの2度目の挑戦が許されないことは…」

サウサンプトンにシーズン終了までの期限付きで加入した南野。その後はどうなる?(C)Getty Images

画像を見る

 地元紙『Liverpool Echo』は現地時間4月1日、今夏のリバプールの動向についての記事をアップデート。「南野拓実は今夏に復帰見込みである」と報じた。

 3月29日付では「(サウサンプトンからレンタルバック後に)南野は放出が濃厚だろう」との見解を掲載。しかし、「日本人アタッカーが再びレッズでのキャリアをスタートさせるための、2度目のチャンスが与えられない兆候はない」としている。

「リバプールはサウサンプトンでインパクトのある活躍をしていると評価しているようだ。クロップはレンタルが決まった際に『選択肢を増やすために彼を残しておきたかった』とコメントしていた。その言葉通り、彼にアンフィールドで再び活躍する機会が許されないということはないようだ」
 
 また、リバプール専門メディア『Anfield Watch』も同日、「南野がサウサンプトンへのレンタルを終えて戻って来る見込み」と報じた。この件について、現地サポーターの間では様々な反応が見られた。

「タキには戻ってきてほしい」
「彼がスターターにいる未来が見える」
「喜ばしいことだ!」
「新しいフロントスリーには彼が必要だよ」
「サウサンプトンでも満足に出場していないみたいだけど?」
「今なら高く売れそうだから、売った方がいい気がする」
「もっとインパクトが必要だ。クロップはまた彼を使わない気がする」
「戻って来るのはいい。だが、プレシーズンの出来ではまたレンタルに出されそう」
「14点取った試合(モンゴル戦)の一員だから、勢いはあるな」

 代表ウィークの中断を経て、プレミアリーグは今週末から再開。サウサンプトンは4日にバーンリーと対戦する。日本代表に招集されていた南野は2日にチームに合流し、さっそくトレーニングに参加。元気そうな姿に、ファンからは「タキお帰り!」、「髪が伸びてジャッキー・チェンみたい笑」などの声があがっている。

 代表帰りのゲームで、出番は与えられるのか。レッズに復帰するためにもここからアピールしていきたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「ジャッキー・チェンみたい」?サウサンプトンのトレーニングに合流した最新の南野の姿はこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ