• トップ
  • ニュース一覧
  • G大阪、待望の公式戦復帰!小野瀬康介は「試合をできることが楽しみ」も、コロナ禍については「本当に怖さを感じました」

G大阪、待望の公式戦復帰!小野瀬康介は「試合をできることが楽しみ」も、コロナ禍については「本当に怖さを感じました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月02日

開幕の神戸戦で務めたSBには「前向きに取り組んでいます」

「どこで出ても数字が残せるようにやりたい」とSB起用にも前向きに取り組んでいる小野瀬。(C)GAMBA OSAKA

画像を見る

 ガンバ大阪は4月2日、活動休止明け初戦となるJ1リーグ7節・サンフレッチェ広島戦を前にオンライン上で前日会見を行なった。

 G大阪は2月27日に敵地でのヴィッセル神戸戦(0-1で敗戦)で今シーズンを開幕させたものの、クラブ内で新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が出たため、3月3日にACL出場のため前倒し開催となった11節・名古屋グランパス戦は直前で中止に。

 その後、合計8名(選手6名・チームスタッフ2名)が陽性判定を受け、感染拡大防止の観点から3月9日からトップチームの活動を休止。同23日よりトップチームの活動を再開していた。

 取材に応じた小野瀬康介は「まずコンディションのところや、キャンプから取り組んできたことを引き続きやってきました。思ったより動けているという印象です。もちろん90分ゲームをやっているわけではないので、不安もありますが、普通の日常生活が送れ、試合をできることが楽しみです」と想いを語った。
 
 開幕戦ではSBを務め、試合中のメンバー変更でポジションを変えながらもチームを助ける働きを続けていた小野瀬は、「いろいろなポジションができたほうがプレーの幅が広がると思うので、前向きに取り組んでいます。どこで出ても数字が残せるようにやりたい」としながらも、「3トップの右としてガンバに来たのでそこで出来れば」と攻撃的なポジションへのこだわりも見せた。

 4月3日に敵地で対戦する広島については、「相手というよりは、自分たちのところにフォーカスを当てている」と、まずは自分たちが何をできるかだと意気込んだ。

 コロナ禍を受けては、「どのチームにも起こり得ることで、気を付けていてもなってしまう、本当に怖さを感じました。早く全ての人が普通の日常を取り戻せることを願うばかりです」と実体験を通じた感想を述べ、中断期間中にも支えてくれたサポーターたちに向けては、「一緒に喜べたら最高かなと思います」と復帰初戦での勝利を誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「開幕した頃より、より良い状態に」ガンバ宮本監督が語る休止期間中とこれからのこと
名古屋が急遽中止となったガンバ戦の貴重な舞台裏動画を公開! なでしこ岩渕も絶賛「めちゃめちゃいい動画」
【G大阪】元アーセナルのFWウェリントン・シルバを完全移籍で獲得! 初のアジア挑戦に本人は「ワクワクしています」
“4戦無敗”の広島の現状をどう評価する? 鹿島戦は追いつかれてドローだったが…
「日本への先入観を捨てるべきだ!」日韓戦の惨敗から1週間、韓国ではいまだ議論百出!「頭から血を流しても…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ